筆記試験対策に! 就活生お助けアプリ

筆記試験対策に! 就活生お助けアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【SPI対策に】
  2. 【その他の問題集】
  3. ●一般常識 時事問題 大学受験 就活 公務員試験

就活生にとって筆記試験は第1の壁ですよね。就活生の皆さんは参考書や問題集などを使って筆記試験の勉強をされていると思います。それでは足らないという方、隙間時間を使って筆記試験対策してみませんか? 今回は筆記試験対策に活用してもらいたいアプリを8個ご紹介します。

【SPI対策に】

●就活対策 200問 一般常識・SPI

一般常識問題を中心に200問用意されています。
カテゴリは「SPI言語」「日本語」「教養」「最新時事」「四字熟語」「ことわざ」と分かれていて、シンプル操作で問題を解くことが出来ます。一問につき60〜90秒の時間設定になっています。

●就活対策 SPI総合問題

「一般常識」「言語」「非言語」から成り立っています。問題も時間制限付きです。総合的に勉強したい方はおすすめです。

●就活対策SPI非言語

数学の問題である「非言語」の問題専門のアプリです。「仕事算・水槽算」「推論・論証」「損益算」「確率」「料金割引」「代金の精算」の問題から成り立っています。非言語問題が苦手方はぜひどうぞ。

●就職試験一般常識 国語 厳選問題

国語の問題専門のアプリです。「漢字」「同音異義語」「四字熟語」「ことわざ」「敬語」「文学雑問」から成り立っています。漢字が苦手な方、試してみては?

●【無料】言語能力問題SPI

言語問題中心のアプリです。「二語の関係」「語句の意味」「語句の用法」から成り立っています。問題は5問ずつです。 言語問題克服にどうですか?

●最新! 100問+α  SPI一般常識問題 就活生必見!

「二語の関係」「語句の意味」「語句の用法」「年齢算」「確率」「損益算」「代金の精算」「料金の割引」「割合の計算」「分割払い」「通過算」「一般常識 同音・同訓異字」「一般常識問題」から成り立っています。問題は随時追加予定のようです。

●まだ間に合うSPI問題集『コレダケ』

《ジャンル別に解く》《テストする》《復習チェックリスト》《成績チェック》とタップ欄があります。ジャンルは「仕事算」「鶴亀算」「損益算」「速さ・時間・距離」「場合の数」「確率」「精算と割引料金」「分割払い」「順位の推論」「集合論」「同意語」「反意語」「二語の関係」「文法」「語の意味」「短文の穴埋め」「誤字と慣用句」から成り立っています。《ジャンル別》に問題を解き、自信がついたら《テストをする》、自分の苦手なところは《復習チェックリスト》から確認して最終的に《成績チェック》をする。一連の流れが全てワンタップから出来る優れたアプリです。

【その他の問題集】

●一般常識 時事問題 大学受験 就活 公務員試験

2018年対応の時事問題です。問題は月別で構成されています。日本人として最低限知っておきたいレベルの問題から成り立っています。就活生ではなくても勉強しておきたい問題です。

いかがでしたか? アプリを活用する一番のメリットは隙間時間に出来ることです。問題をたくさんこなしてもし過ぎることはありません。隙間時間を使って苦手問題を克服してみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...