Androidのオススメ通販アプリ、スマホでオシャレな洋服を探そう!

Androidのオススメ通販アプリ、スマホでオシャレな洋服を探そう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:44
関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 豊富な品揃えからお気に入りのアイテムを探したいならZOZOTOWN
  2. ママ必見!子供服・ベビー服・おもちゃ・雑貨の専門アプリsmarby(スマービー)
  3. アプリを使い分けして良い商品を探そう

今回はandroidをお持ちの方におすすめの通販アプリ「ZOZOTOWN」と「smarby」の二つを紹介します。通販サイトが充実してきた今の時代、生活雑貨や大型家電など何でも通販で購入できるようになりました。衣料品もその一つです。人件費を割かなくてよい分、商品を割安で入手できますし、肝心の着用イメージについてもなるべく消費者が分かりやすいような対策がとられています。またアプリはパソコンを使う必要なく購入までをスマホだけで簡単に完結できるため、利便性の面で注目を浴びています。

 

豊富な品揃えからお気に入りのアイテムを探したいならZOZOTOWN

 

どんなアプリ?

画像:著者撮影

日本最大級の通販「ZOZOTOWN」の公式アプリです。ファッションアイテムの通販というと最初に思い浮かぶ方も多くいるのではないでしょうか。ブランドは6,000以上。商品は52万点以上と豊富なアイテムを取り扱っていて、日々品揃えは増え続けています。

 

使い方は?

商品を探す方法はキーワードやブランド名などを直接入力したり、カテゴリから検索したり、ランキングから探したりとたくさんあります。素材や柄などの少し変わった検索方法も用意されているので、こだわりたい方にとって嬉しいポイントと言えるでしょう。

 

特徴は?

画像:著者撮影

特に目を惹く特徴はアイテムの表示が見やすいところです。通販は実際に商品を手にして購入する訳ではなく、写真が少なかったり説明が雑だったりすると商品イメージが湧きませんが、「ZOZOTOWN」は写真が豊富です。そして写真のモデルさんの身長や着用サイズを記載しているので、自分と比べてイメージすることが出来ます。また説明もとても細かく、着用レビューなども記載しているものもあるため、商品の特徴を理解しやすいです。

 

洋服を購入するときによく悩むポイントがサイズですが、うっかり合わないサイズを購入してしまうと着用できずがっかりするケースがあります。「ZOZOTOWN」ではそんなサイズ合わせに悩む必要はありません。

 

ZOZOTOWN公式サイト

 

ママ必見!子供服・ベビー服・おもちゃ・雑貨の専門アプリsmarby(スマービー)

 

どんなアプリ?

画像:著者撮影

通販アプリはたくさんありますが、子供服や育児雑貨などを探すのは子育てに忙しいママは時間の都合上大変です。このアプリはそんなママさんを応援するためにあります。「女の子」「男の子」「ママ」「ベビー」「生活雑貨」「おもちゃ・育児雑貨」「ランキング」「あなたへのオススメ」から検索することが出来ます。毎日150種類以上の数が追加されているためお子さんに合ったアイテムがきっと見つかることでしょう。

 

どんなブランドを取り扱っているの?

画像:著者撮影

それではどんなブランドを取り扱っているのでしょうか。具体的なブランドを少しご紹介します。

ベビー・子供雑貨:「SPICE SMILE FAMILY」「Stample」
ママ向け:「REAL CUBU」「BRADELIS New York」「neue Marche and more」
子供服:「LABO TOKYO」「BREEZE」「apres les cours」「Stomp Stamp」「SENSE OF WONDER」「AIMABLE」
生活雑貨:「柳宗理」「CLONITAS」「TWINBIRD」

などオシャレなブランドから生活密着型のブランドまで取り扱っています。子どもは成長が早くあっという間に服のサイズが合わなくなってしまいます。そのため誰かのお古や中古品で充分だという方がいるかもしれませんが、外用に数枚はオシャレな服や雑貨などを持っておくべきです。そんな時には『smarby』からグッズ検索して見つけてください。

 

Smarby公式サイト

 

アプリを使い分けして良い商品を探そう

いかがでしたか? 今回は「ZOZOTOWN」と「smarby」、androidで利用できる二つの通販アプリを紹介しました。ZOZOTOWNは主に若者より上の年齢向けで、smarbyは子ども向けの通販です。smarbyだと大人の洋服を見つけることは難しいですが、子ども用であれば多くの商品が揃えられています。ZOZOTOWNはsmarbyの逆で大人向けのアイテムがメインです。上手く使い分けることで商品の探しやすさがぐっと変わってきます。ぜひ両方ダウンロードしてその違いを体感してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...