ママにピッタリのフリマアプリ「フリママ」は家族で楽しめる!

ママにピッタリのフリマアプリ「フリママ」は家族で楽しめる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 17:45
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. フリマアプリ「フリママ」家族で楽しむパパ・ママ向けアプリ
  2. 様々な機能を使いこなそう

画像:筆者撮影

子供服って、子供がすぐ大きくなるので着られなくなって、たくさんタンスに眠っている…なんてことが多い人もいるかもしれません。

また、逆にすぐ着られなくなるから、保育園用にたくさん必要だから、お得に子供服が手に入れられたら…という人もいるかもしれません。

そこで今日は、ママさんたちにおすすめなフリマアプリ「フリママ」を紹介します。いらなくなった子供服、フリマアプリで売ってみませんか?ママ友も使っているかもしれません。

フリマアプリ「フリママ」家族で楽しむパパ・ママ向けアプリ

ベビー服・キッズ服、子供用品やマタニティ用品専用のフリマアプリです。また、フリマ機能だけでなく悩み相談やアルバム機能、貯める機能もあります。
パパ・ママ向けとあって、フリマのカテゴリは、子供の洋服はもちろん、マタニティー用品や靴・小物、おもちゃ、絵本からおむつまでママに嬉しいカテゴリの数々がいろいろあります。従来のフリマアプリにはなさそうな商品がたくさんあり、ママさんたちには助かります。

フリマ機能

画像:筆者撮影

欲しい商品の検索画面では、詳細検索でキーワードやサイズ、ブランド名などで探すことができます。欲しい商品をより細かく絞ることができ、探しやすくなります。

気になる商品には「いいね」ボタンをクリックしておきましょう。メニューからいいねした商品をまとめて見ることができます。

他のフリマアプリと違い最低出品価格が100円なので、他のフリマアプリよりもお得に買い物ができるかもしれません。また、他のフリマアプリで売れなかった商品も、ここでなら売れるかもしれません。

貯める機能

画像:筆者撮影

実は、フリママではフリマ以外でも売上金を貯めることができます。しかも貯まった売上金は、フリマで使用可能で、換金・交換もできます。

貯め方も簡単で別サイトで無料診断を受けたり、会員登録をするだけでもらえます。

1日1回のログインボーナスとして動画視聴するだけでポイントが貰えたり、ポイントゲットの情報をプッシュ通知で知らせてくれたりもします。

お悩み相談機能

画像:筆者撮影

子供や育児のこと、妊娠のことなど、ママ友にはなかなか聞きにくいこと、同じ境遇の人に聞いてみたい!と思ったことありませんか?

質問や回答は匿名でできるので安心して相談できますよ。他の人の質問を検索する際、キーワードやカテゴリで絞り込み条件を細かく設定できるので、とても探しやすいです。

また、気になる投稿や素敵なコメントには「わかる!」ボタンを押すと後からタブで簡単に見直すことができます。

アルバム機能

子供や家族の写真をMYアルバムとして残すことができます。また、他の人が撮った写真も見ることもできます。その写真に対し、いいねやコメントをすることができます。また、いいねボタンを押しておけばタブにまとめられるので、簡単に見返す事ができます。

投稿する際は、他の会員にも見られても大丈夫な写真を使用するようにしましょう。

様々な機能を使いこなそう

いかがだったでしょうか?
従来のフリマアプリとは違い、ママさんたちには嬉しい機能がたくさんありました。子育ての合間に、子育てが終わって、荷物の整理をしている時に、ちょっとしたお小遣い稼ぎやお悩み相談、子供の写真を残したりしてみませんか?
自分が欲しかった商品に出会えたり、悩みが解決するかもしれません。よそのお子さんの写真を見たりして、暇潰しにも最適です。

今回紹介した「フリママ」は無料でインストールできます。ぜひ一度のぞいてみてください。

「フリママ」公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...