ファンタジーの世界で冒険!オススメのRPGゲームアプリとファンタジーの魅力とは?

ファンタジーの世界で冒険!オススメのRPGゲームアプリとファンタジーの魅力とは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ファンタジー系ゲームアプリの魅力とは?
  2. 神撃のバハムート
  3. ソウルクロニクル
  4. アスディバインクロス

ファンタジー系ゲームアプリの魅力とは?

ファンタジーには空想や幻想という意味があり、つまり現実世界とは違った世界のことを指しています。

ファンタジー系のゲームアプリは、そういった幻想的な世界が舞台となったゲームアプリです。

世界観に力を入れているゲームアプリが多く、キレイなグラフィックやデザインが楽しめるのも魅力のひとつですね。

ファンタジー系のゲームアプリは現実世界にはいない生物やキャラクターがたくさん登場するので、プレイしているだけでとてもワクワクします。

男の子たちの憧れであるドラゴンや、女の子たちが夢見る妖精たちがたくさん登場するオススメのゲームアプリを紹介します!

神撃のバハムート

神撃のバハムートは、様々な魔物や英雄が登場する王道のファンタジーRPGゲームアプリです。

10000種類以上あるカードを集め、好きなデッキを組んでバトルを繰り広げていきます。

ひとつひとつのカードのデザインが非常にキレイで、どのキャラクターも力を入れて作られていることが分かります。

頻繁にイベントなども行われているので、飽きずに長く遊べるゲームアプリです。

ファンタジーの要素もかなり強く、ドラゴンや妖精のような架空の生物をモチーフにしたキャラクターが多数登場します。

さらにはそのキャラクターたちにはボイス機能が搭載されていて、有名声優さんたちが100種類以上のキャラクターたちの声を担当しています。

キレイなグラフィックやキャラデザインに加え、ボイス機能が付いていることでよりリアルなファンタジーを楽しむことが出来るゲームアプリとなっています。

ソウルクロニクル

ソウルクロニクルはフル3Dのキレイなグラフィックが魅力のファンタジーRPGゲームアプリです。

本当にキレイなグラフィックで、スマホのゲームアプリとしてはかなりクオリティの高い仕上がりになっていると思います。

騎乗ペットという、背中に乗ることが出来るペットがいるのも魅力のひとつですね。

お気に入りの騎乗ペットを手に入れて背中に乗り、壮大な世界を飛び回る爽快感が溜まりません!

ペットは育てることが出来るので、好きなペットを好きなように育成していきましょう。

バトルはオート機能が付いているのでサクサク進めることが出来、初心者にも優しい設定になっています。

大人数でのチームバトルなどもあり、かなり楽しめるゲームアプリです。

たくさんのドラゴンやモンスターも登場し、ファンタジー感も満載です。

豪華な声優陣がキャラクターの声を担当しているのも魅力的ですね。

プレイヤーからの評価も高く、人気もあるので今後の展開や新しいキャラクターなどの追加にも期待したいゲームアプリでもあります。

アスディバインクロス

アスディバインクロスは、フィーチャーフォン時代にも人気があったファンタジーゲームアプリをリメイクして作られたRPGゲームアプリです。

フィーチャーフォン時代にもかなり人気がありましたが、フルリメイクしてキレイなグラフィックになったことでさらに人気が高くなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.execreate.asdivinecross

前のゲームアプリに比べて、ストーリーや音楽なども大幅に追加されています。

以前遊んだことがあるという方にも、また違った楽しみ方が出来ると思いますよ!

もちろん初めてアスディバインクロスをプレイする方にも楽しめます。

このゲームアプリは命を生み出す光の精霊神と、命に終わりを与える闇の精霊神に守られてきたというファンタジーの世界が舞台となっています。

そんなファンタジーの世界で仲間とともに、激しいバトルを繰り広げていきましょう。

ストーリーのほかにも武器の幅広いカスタマイズや強敵と戦える闘技場などが用意されているので、やり込み要素もかなり強いです。

これまでにアスディバインクロスをプレイしたことがある方も、初めてプレイする方にもぜひ一度プレイしてほしいオススメのゲームアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...