買い物リストはスマホに残す!! おすすめメモアプリ

買い物リストはスマホに残す!! おすすめメモアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 17:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ●買い物リスト
  2. ●付箋メモ帳!
  3. ●ロック画面メモ
  4. ●ShuFoo!
  5. ●買うものかご
  6. ●表メモ

突然ですが、皆さんに質問です。買い物に行く時に、必要なものをメモに書き出しいざお店へ。必要なものを買おうとした時に書いたメモをうっかり家に忘れてしまった!!! なんて経験はありませんか? 実は私恥ずかしながら何回もあります。そこで、今回は買い物リストをメモできる便利アプリをご紹介したいと思います。忘れん坊さん必見ですよ。

●買い物リスト

まずはシンプルなメモアプリです。
1つの画面で全ての操作ができるようにシンプルに設計されています。カテゴリや期限などの設定もないので、分かりやすく使いやすさを追求したアプリです。誰でも簡単に使う事が出来るので、いろいろ面倒な操作はいらない方にはおすすめだと思いますよ。

●付箋メモ帳!

TODO管理に最適な付箋タイプのメモ帳です。TODO管理なので、お買い物リスト以外にもお使いいただけるので便利です。背景設定や、カラー設定も出来、付箋は30種類以上あります。自分の好みに合わせてカスタマイズできるのも嬉しいと思いませんか? メモも可愛く残したい方にはおすすめですよ。

●ロック画面メモ

その名の通り、ロック画面にメモを表示できるアプリです。 豊富な背景画面からご自分のお好きな画像を選んで、メモを重ね合わせる事ができます。わざわざアプリを開かなくてものいいので便利だと思いませんか? 忘れん坊さんにはおすすめですよ。 

●ShuFoo!

LINEやメールで買い物リストを共有できる便利なメモアプリです。買い物を頼みたい時には便利な機能ですね。その他にも写真でメモを残したり、電卓機能も使うことができたりします。さらにはゴミの日などもメモをする事が出来るので、活用の幅が広がりますね。買い物メモも品目がイラスト付きとなっているので、見やすくて分かりやすく、さらには可愛いですよ。

●買うものかご

音声だけでもメモできる機能が付いているアプリです。入力が面倒な方にはおすすめのアプリです。さらに、買い物リストは家族と共有できますよ。
買うものもチラシ感覚でチェックできるようになっているので、一目でわかるようにカスタマイズも可能だと思います。さらには、簡単な家族トークもできるので、ご家族みんなでお使いになるともっと便利だと思いますよ。

●表メモ

メモ帳を表形式で表示してくれるメモアプリです。使い方次第で、TODO管理やメモ帳などとしても使えると思います。表形式なのでシンプルで見やすいメモになっていると思います。

いかがでしたか? お気に入りのメモアプリはありましたか? 忘れん坊さんにはぜひ活用してもらいたいアプリばかりです。でも、くれぐれもスマホは忘れないようにしてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...