かわいい街を自分で作ろう!LINE ブラウンファーム

かわいい街を自分で作ろう!LINE ブラウンファーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. LINE ブラウンファーム概要

LINE ブラウンファーム

概要

このアプリゲームはLINEに出てくるブラウンという茶色の熊のキャラクターを主人公にして農場をよりよく開発し、個性的な農場を作っていくというゲームです。

(筆者撮影)

これは数あるLINE ゲームの1つです。主な遊び方は自分の好きなように畑や畑で採れた野菜を使っていろんなものを使う施設を設置し、NPCやほかのプレイヤーと取引することで経験値を獲得していきほかの施設を使えるようにしていくというものです。

主なゲーム内通貨はコインとダイヤです。コインはNPCやほかのプレイヤーとの取引で得ることができ、ダイヤはチャレンジというゲーム内で定められた内容をクリアすることで得ることができたり、課金をすることで手に入れたりすることができます。

一番効率よくコインと経験値を手に入れられるのはファックス注文だと思います。

ガチャについて

このゲームにもほかのゲームと同じようにガチャがあります。

このガチャはブラウンガチャと友情ポイントガチャとクーポンガチャの3つに分かれています。

ブラウンガチャはダイヤを80個使うことですることはできいろいろなコスチュームのブラウンや有名なかわいらしいキャラクターを手に入れることができます。このガチャで手に入れられるブラウンをブラウンハウスというものに入れることで一定時間おきに経験値とコインを手に入れることができます。

友情ガチャではコインやダイヤ、木を切るために使う斧などの様々な便利なアイテムを手に入れることができます。

友情ポイントは広告板から移動できるほかのプレイヤーのミニブラウンから得ることができます。

ルーレットについて

1日1回やることができるデイリーミッションではミッションをクリアすることでポイントを得ることができます。得たポイントではルーレットを回すことができ、そのルーレットではダイヤやコイン、その他いろいろなものを得ることができます。

(筆者撮影)

斧やピッケルは友情ガチャやダイヤで得ることができ、これらを使うことによって敷地内にある木や石を取り除くことができます。敷地を広げることによってより多くの施設を置けるようになったり、デコレーションに力を入れられるようになったりします。

デコレーションというのはコインやダイヤで買うことができるもので経験値やコインは手に入らないものの自分風にかわいくできます。

自分風にかわいくデコレーションした街を友達に自慢しましょう!

またチャレンジをクリアしたりルーレットを回したり友情ガチャを回したりしてダイヤをたくさん集め、ブラウンガチャを回してコレクションを埋めていくのも楽しいと思います。

そのほかにもユーザーレベルを上げていくと駅や釣り師の家を建てることができます。

トレインについて

駅を修理するとトレインが来るようになります。トレインは一定時間おきに積み込みをすることによって経験値とコインを得ることができます。駅には駅長さんがいて駅長さんからは小話を聞くことができます。興味のある方はぜひ聞いてみてください。

(筆者撮影)

釣り師の家について

釣り師の家では釣り師ブラウンに渡すための釣り餌を作ることができます。

(筆者撮影)

作ることのできるエサはふつうの釣りエサとよく釣れる釣りエサ、リッチな釣りエサの3つを作ることができます。このエサによって釣り師ブラウンが釣る時間が10秒20秒30秒と変わります。

ここからは私がこのゲームをプレイしてみての感想を書きたいと思います。

ほかのプレイヤーとの対戦ゲームぐらいしかしてこず、効率化を求めてしまう私でも時間をあまりとられず暇な時間や少し空いた時間に気軽にできるいいゲームだと思いました。

私はこの手のゲーム系はクラクラをしていたのですがクラクラとは違って頭を使うことがなく自己流に自分の村をかわいくできる点がいいと思いました。

このゲームはとても面白いのでぜひやってみてください。

Apple Storeへ

Google Playへ

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...