誰もが知っているサッカーゲームの頂点”ウイイレ”にアプリが登場!『ウイイレクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】』

誰もが知っているサッカーゲームの頂点”ウイイレ”にアプリが登場!『ウイイレクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 世界的に愛されるサッカーゲームのスマホ版!
  2. ガチャで、強い選手をスカウト!
  3. スポンサーと契約して、たくさんの報酬をゲット!
  4. 白熱する戦いを自分の手で調節できる!

世界的に愛されるサッカーゲームのスマホ版!

世界的にも有名な、サッカーと言えばのゲーム“ウイニングイレブン”
人気はスマホゲームになっても健在で、全世界で2200万ダウンロードを突破。
今も進化し続けている『ウイイレクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】』を紹介します!

 


撮影:おさきまくら

『ウイイレクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】』は2015年に約150ヶ国で同時にリリース開始された、サッカー戦術シミュレーションゲームです。
“ウイニングイレブン(Winning Eleven)”シリーズは、1995年にシリーズ1作目が発売されてから、毎年一本以上の新作を発売し、長年愛されてきたご長寿ゲームです。
ハードを問わないで発売しているので、どれかのシリーズが友達の家にあったりして、遊んでいたのではないでしょうか?

そんなウイニングイレブンが、こんどはスマホ版で登場!
ソシャゲらしいガチャ要素もきちんとあって、どんな選手が手に入るのかとわくわくが止まりません!

 

ガチャで、強い選手をスカウト!

 


撮影:おさきまくら

チュートリアルで高レアの選手を獲得できますが、
チームの戦力を上げるためにもガチャが必須項目となってきます。

単純にスカウトするガチャだけではなく、
全世界のプレイヤーと繋がっている“マーケット”機能も完備。

マーケットでは、他のプレイヤーが売却した選手を競り落とすことができます。
落札に失敗しても、賭けたポイントは払い戻されますので、ギリギリで粘ることが可能です。
マイタウンで専用施設のレベルを上げることで、レアリティの高い選手がリストに並びます。

ガチャは、単発と5連との2種類があります。
単発では☆4~☆7、5連は☆5~☆7のレアリティから排出。

少し我慢してでも、まとめてガチャをしたほうが、レアリティが高い選手が出ます。
☆6以上であれば、ほとんどが当たりといっても過言ではないです。

選手は1シーズン終了ごとに1歳ずつ年齢を重ねるので、
メンバー固定でずっと続けることは難しいです。
スカウトをした後に“契約”をすると、年齢の加算が始まるので、
選手が足りなくなったら補充を行いましょう!


スポンサーと契約して、たくさんの報酬をゲット!

 


撮影:おさきまくら

シーズンごとにスポンサーと契約し、条件を達成することで報酬を得ることができます!

大手スポンサーは、通常プレイをしていくことによって条件がアンロックされていきます。
契約するだけで簡単に大量の資金を得ることができるので、
どんどん上位のスポンサーを解放して、契約を取っていきましょう!


白熱する戦いを自分の手で調節できる!

 


撮影:おさきまくら

試合は基本的には観戦しているだけですが、
ここぞというときにバランス型から攻撃型の戦法に変えたりと、
戦略を変更することができます。

また、試合途中に選手の交代をすることも可能なので、
スタミナが減って疲弊してしまった選手が出たら、積極的に交代を使用しましょう。
疲弊してしまった選手は、アイテムを使用して回復させるか、
とうぶんの試合に出さずに休息を取らせるかになります。

スマホゲーとは侮れない程にできることが多く、
最初のシーズンは機能のほとんどをうまく回せないとは思いますが
シーズンを重ねて最強のチームを作りましょう!

iPhoneの方はコチラからダウンロード→ app store

Androidの方はコチラからダウンロード→ Google Play

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...