リアルタイム検索を使うなら『Yahoo!リアルタイム検索 - 最新の話題やおもしろ動画が見れるtwitter検索アプリ』

リアルタイム検索を使うなら『Yahoo!リアルタイム検索 - 最新の話題やおもしろ動画が見れるtwitter検索アプリ』

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/5 14:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. どんなアプリ?
  2. 使い方
  3. 注目の新機能
  4. ダウンロード

今回は、「Yahoo!リアルタイム検索 - 最新の話題やおもしろ動画が見れるtwitter検索アプリ」についてレビューしていきます!
Yahoo!のリアルタイム検索は、とても便利なもので、Twitterなどのツイートをまとめて検索できます。
ですので、今何が流行っているのか、今盛り上がっている話題はなにか、全て知ることが出来ます。

どんなアプリ?

上記で紹介したように、ログイン不要かつ無料で、Twitter・Facebookのツイートをまとめて検索できるYahoo!リアルタイム検索の公式アプリです。
検索だけではなく、Twitter・Facebookで盛り上がっているニュースや画像、面白ネタなど話題の情報をコンパクトにまとめてお知らせしてくれます。

いちいちブラウザからリアルタイム検索をするのではなく、こちらから検索した方が早く、便利です。

(画像引用元:https://appsto.re/i67c9qB

使い方

アプリストアの説明欄にも同じようなことが記載されていますので、ダウンロード時にご確認ください。

 

<いまのトレンドを知りたいとき>

Twitter・Facebookでたくさん投稿がある話題や注目のニュースをランキング形式でまとめて知れます。
特にTwitterはトレンドが変動しやすく、このアプリの需要が高まります。
公式Twitterアプリからでも確認できますが、こちらのアプリではさらに詳しく知れて、Facebookでの話題も知ることができます。

リアルタイムにランキングが更新されるのでいつでも最新の情報がチェックでき、隙間などの暇つぶしにも役立ちます。

(画像引用元:https://appsto.re/i67c9qB

 

<職場・学校での会話のネタを探したいとき>

Twitterでリツートが多いつぶやきや、ついっぷる、Instagramの画像がまとめて見られます。
このアプリを使用して、会話力をアップさせていきましょう。

 

<みんなの反応が知りたいときにも使えます>

気になる話題を検索するとみんなの反応や感情がリアルタイムに分かります。
人気のドラマ、アニメ、マンガ、ニュースなどなど……。みんなの反応や感情を知りたいときに大活躍するアプリです。

(画像引用元:https://appsto.re/i67c9qB

 

<毎日きまった情報を探したいとき>

いつ出現するか分からないゲームのキャラクター情報、お得なショッピング情報(特にAmazonなどのタイムセールで筆者は使用)など逃したくないキーワードをお気に入りに登録しておくだけで、Twitter・Facebookに投稿されると通知でお知らせします。

 

<災害時・遅延・交通渋滞の時にも大活躍>

地震や豪雨、台風などの災害に関する情報はもちろん、最新の天気、路線の遅延や交通渋滞、事故の様子について知りたい時にもこのアプリは活躍します。


また、Twitter、FacebookなどのSNSにも連携していますので、面白ネタを見つけたら、すぐにシェアすることが可能です。

(画像引用元:https://appsto.re/i67c9qB

注目の新機能

プレイ中のゲームで、入手したいレアなモンスターの名前をお気に入りに登録しておくと、出現時に通知でお知らせします。

スポーツの話題が急上昇したら通知でお届けする『スポーツバズ通知機能』は、スポーツが大好きな人にとっては、革命的な機能です。
ピンポイントで知りたい選手情報やチーム情報は、お気に入り登録をすればもっと自分好みにお知らせしてくれます。

アプリ版限定で、検索結果がリッチで便利なものになります。
リアルタイム検索結果にある画像のリンクが、自動で展開表示されるようになりました!


ブラウザから閲覧するのもいいですが、リアルタイム検索を頻繁に使用する方は是非、この「Yahoo!リアルタイム検索 - 最新の話題やおもしろ動画が見れるtwitter検索アプリ」をダウンロードしてみてください。

 

ダウンロード

App Store:https://appsto.re/i67c9qB

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ybuzzdetection

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...