なぞってえぃ! なぞって消える爽快パズルゲームアプリ ポコロンダンジョンズ

なぞってえぃ! なぞって消える爽快パズルゲームアプリ ポコロンダンジョンズ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 今回ご紹介したいのはポコロンダンジョンズです。

なぞって消そう 爽快パズルゲーム ポコロンダンジョンズ

 

 

今回ご紹介したいのはポコロンダンジョンズです。

                                         

TVとかをよく見る人は女優さんがポコダンポコダンダンポコポコダン♪と歌いながらプレイするCMをみた事があるかもしれませんね。

 

それはさておきゲームの紹介に進んでいきましょう。

最初は自分の分身であるキャラクターの名前と性別を選んで下さい。

その次はウサギのようなキャラクターに導かれクエストの紹介に入ります。

     

 

上の図のように上下左右と斜めの方向にキャラを動かし、同じ色の「ポコロン」を踏んでいきます。(赤、青、黄色、緑色と属性に分かれています。)

さらに繋げていくとCHAINを増やす事ができ、CHAINを増やしていくとキャラの攻撃力もUPします。

また各キャラには「ポコロン」と一緒で属性があり、各属性の強弱はこのようになっています。

火(赤色)は森(緑)に強く、森は雷(黄色)に強い

雷は水(青色)に強く、水は火に強い。

当然有利な属性で攻撃すると大きなダメージを与えれ、不利な属性で攻撃するとダメージが減少します。

戦闘では自分の分身のキャラのみで行うのではなく、仲間のモンスターを4体連れて行けます。

モンスターはクエストでゲットしたり、ガチャ(フレンド、レア)で手に入ります。

モンスターのモデルはオリジナルはもちろんのこと、戦国、三國時代の武将やアーサー王と円卓の騎士、星座、日本昔ばなしや神話の神や悪魔、モンスターと多岐にわたります。

頻繁にコラボも実施しており、過去には週刊少年マガジン連載中のフェアリーテイルや少年サンデー連載中のマギ、ジャンプのBLEACH、などのコラボを実施していました。

また、4月下旬「鋼の錬金術師」とのコラボが実施されます。

モンスターにはクエストを有利に進めるためのスキルが備わっていて、スキルには攻撃系や回復系、ポコロンチェンジ(他属性の色を自属性の色に変換する)、チェインを繋ぐと発生するスキルも

あります。

序盤はせっせとクエストに挑戦してモンスターを手に入れ、手に入れたモンスターを編成していきましょう。

モンスターだけでなく、自分を強化する為には「鍛冶屋」で「装備」を作成しましょう。

「装備」には武器の「剣」「斧」「双剣」「弓」「杖」と攻撃の範囲も攻撃数も違う武器が5種類あり、始めたばかりのビギナーには全種類の武器が手に入る特別クエストが用意されています。

防具は「頭」「体」の2種類でそれぞれに装備効果があり、色んな組み合わせを試して自分好みに変えていって下さい。

装備には作成する為に素材が必要で、それらはクエストなどで手に入ります。装備の必要素材が足りない時は素材の所をタップするとどのクエストで手に入るかがわかります。

装備やモンスターを強化していくことでさらに難易度の高いクエストにも挑戦、クリアできるようになります。

 

 

さらにある程度進めると虹結晶が貯まり、レアガチャを回せるようになると思います。

ガチャを回すには虹結晶を 1回×5個 10回×50個(10回のみ星4以上1体確定)が必要で、ガチャを回して強力なキャラクターを手に入れて下さい。

 

 

重なる部分もありますが村(ホーム)画面はこうなっています。

「ショップ」では虹結晶の購入や虹結晶を使用して体力の回復ができます。

「酒場」ではフレンド検索やフォロー中の人におねだりして素材や武器の強化素材を取ってきてもらえます。

「ミッション」はデイリー、ノーマル、イベントと3種類のミッションがあり、達成するとアイテムや虹結晶、Gが手に入ります

「共闘クエスト」友達2〜4人で一緒にクエストへ挑戦できます。クエストのポコロンをなぞる時間が30秒以内とルールはありますが

友達と協力して苦戦しているクエストに挑戦し、クリアするのもいいのでは

さらに、ボーナスとして初顔合わせ10人までは虹結晶5個がプレゼントされます。

 

さらに、さらに、ただいま新生活応援キャンペーとして、「虹結晶毎日1個プレゼント」「ノーマルダンジョン経験値2倍」等

有利な状況で始めれます。

 

興味のでた方は↓ここからダウンロードをお願いします。

   APP          https://itunes.apple.com/jp/app/pokorondanjonzu/id865817969

googlePlay    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.grenge.pocolondungeons&hl=ja

記事内の画像は全てライターのゲーム画面スクリーンショット引用です。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...