原作ファンにはたまらないゲームアプリ!「スヌーピー ストリート」でストリートフェアを楽しもう!

原作ファンにはたまらないゲームアプリ!「スヌーピー ストリート」でストリートフェアを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

どうも、ichi01lotusです。
街づくり育成シミュレーションゲームアプリはいろいろとありますね。自分の好きなように街を発展させていくと、自分だけの街ができるので楽しいです。
今回はピーナッツのキャラクターたちが活躍する「スヌーピー ストリート」をご紹介したいと思います。

※ichi01lotus撮影

スヌーピーの世界で街づくり

※ichi01lotus撮影

「スヌーピー ストリート」は、簡単にいうと街づくり育成シミュレーションゲームです。スヌーピーの住んでいるうちの周りにショップを建てたり、装飾をしたりして街づくりをしていきます。
ゲームアプリではいろいろな種類のある街づくり育成シミュレーションゲームですが、今作はスヌーピーが登場するピーナッツの世界観で街づくりができるので、スヌーピー好き、ピーナッツ好きにはたまらないはずです。

事の発端は、チャーリー・ブラウンの野球チームがニューヨークのトーナメント戦に出場することが決まり、ユニフォームを買うお金が必要になるというところから始まります。
お金を集めるために、チャーリーはストリートフェア(簡単にいうと縁日的なもの)なるものをすることにします。

チャーリーの家のそばにある電話に着信があります。ゲームの進め方ややることを定期的に教えてくれます。
また、TODOリストなんかもあるので次に何をすれば良いのかもわかりやすいです。これをコンプリートしていくように進めていけば、報酬も手に入ります。

お金を集めてフェアを発展させよう

※ichi01lotus撮影

フェアを発展させるのにたくさんのショップを街に建てていきます。ある一定の時間が経つとショップからはお金を集めることができます。
ユニフォームを揃えるためのお金集めであることを忘れてしまうほど、ショップ自体がかわいいので、どんどん建てていきたくなります。そして散財してしまうという…
パンケーキショップ、レモネードショップ、スナックワゴンなどどんどん建てていくと、ストリートが賑やかになっていきます。


街づくりをしていく中で、あるショップを建てるとミニゲームができるようになります。レモンをひたすらしぼるミニゲームでは、ハチに邪魔されて指が腫れてしまうスヌーピーがかわいそうでちょっとかわいい。

ミニゲームも楽しめる

※ichi01lotus撮影

ゲーム内ミニゲームなんかもありまっす。スヌーピーのミニゲームです。
最初にやったのはレモン絞りです。レモンをひたすら回して絞ってレモン汁をたくさんにするのが目的ですが、途中でどこからともなくハチが飛んできて、レモンについてしまいます。
ハチがいる状態で回そうとすると、刺されてレモンを回すことができません。そんなときは虫叩きで撃退!
ハチの様子を伺いながらレモン汁がいっぱいになるようにしましょう。

レモン絞り以外にもミニゲームがあるようなので、いろいろと試してみてください。

最後に

キャラクターものの街づくり育成シミュレーションゲームは初めてやりましたが、キャラクターファンにはたまらないゲームですね。隅々までピーナッツの世界で、キャラクターたちも大活躍です。
アイテムを手に入れると、ミニマンガのようなものも見れるので、ピーナッツファン、スヌーピーファンはぜひプレイしてみてください。

ゲームアプリ情報

「スヌーピー ストリート」
ジャンル:街づくり育成シミュレーション
メーカー:Capcom Mobile
価格:基本プレイ無料

App Storeはこちらから
Google playはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...