「メルクストーリア」おススメ歴代イベント

「メルクストーリア」おススメ歴代イベント

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」(以下メルスト)で定期的に開催されているイベントでは、イベント限定キャラクターとモンスターを入手することができます。

メルストではゲーム内で入手できるメダルを使用すれば、歴代のイベントを未プレイのプレイヤーでもプレイすることができます。

キャラクターはイベント限定とはいえ、☆2キャラクターは☆3へ、☆3キャラクターは☆4へと進化することもでき、進化後の性能はスカウトで入手できるキャラクターよりも優れていることもあります。

今回はメルスト初のイベントである、砂漠の国1st「古の女王と石造りの墓守」で入手できるキャラクターを紹介します。

※著者撮影

 

古の女王と石造りの墓守のあらすじ

盗賊団に追われて砂漠の街に逃げ込んだ主人公とメルクは、リンとフェズの双子に出会う。

リンは盗賊団に盗まれた荷物を取り返すと、その中に古文書を見つける。

古文書にはオアシスの在り処が示されているらしく、リンは主人公とメルクを誘ってオアシスを探しに行くのだった。

※著者撮影

 

[隠されし血族]リン

リンは高いスタミナと体力が自慢で、スタミナは高いと敵からの攻撃によってノックバックしづらくなるため前衛の盾役として最適です。

覚醒を重ねて「スタミナ」、「ライフ」、「クイック」、「アタック」などのルーンを装備することで前衛として十分に活躍してくれます。

 

そして、[隠されし血族]リンは、Lv50以上で同イベントのゴーレムが出現クエストをクリアすると、一定確立で[灯王の血族]リンへと進化します。

進化することで各パラメーターの上昇と装備可能なルーン枠が増えるため、進化はできる状況であればススメです!

※著者撮影

 

[秘する守人]フェズ

フェズは後衛の回復役で2体同時に回復を行えます。

「アタック」、「クイック」のルーンを装備すると回復力が上がるため、装備はしておいたほうが良いでしょう。

回復ユニットは同属性のユニットを回復する際には、属性のボーナスが得られ回復量が増加するため、各属性に1体は欲しいユニットです。

 

フェズもLv40以上で同イベントのグロピオンが出現クエストをクリアすることで、[秘する守人]フェズから[尽愛の護り手]フェズへと進化します。

フェズは進化すると攻撃力が大幅に上昇し回復量が増加するため、使用するのであれば進化はしておいたほうが良いでしょう。

※著者撮影

 

イベント限定ユニット利点は?

イベント限定ユニットはスカウトと違い、イベントをこなすかメダルを使用することで、確実に手に入れることができることが利点です。

複数体入手することも可能なので覚醒がしやすく、覚醒によってレベル上限、ルーン枠、バトルに使用するSP上限が増加します。

しかし、進化前の状態で覚醒を繰り返しても、進化をすると覚醒状態はリセットされるので進化の際は注意が必要です。

 

メダルを集めるには?

歴代イベントをプレイ、ユニット入手するためにはメダルが必要になりますが、メダルの入手方法は

・ログインボーナス

・チャットのルーム救援で他プレイヤーのバトルを救援する

・イベントやクエストの報酬

・覚醒したユニットを進化させる

・ダイヤスカウト

などの方法がありますが、「覚醒したユニットを進化させる」が一番メダルを稼ぐことができます。

ゲーム内通貨である「ゴルド」を使用した「ゴルドスカウト」、「レア以上確定ゴルドスカウト」では進化可能な☆2ユニットが手に入るため、土日限定のクエストでゴルドを稼いでスカウトを回し、ユニットをある程度覚醒させてから進化させましょう。

覚醒は最大15覚醒となり、1回の覚醒につきメダルが25枚入手できるため、最大375枚のメダルが入手できます。

また、メダルはユニットを覚醒することのできる「覚醒の書」を入手する際にも使用するのでコツコツ貯めましょう。

 

 

App Storeはこちらから

Google Playはこちらから

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...