簡単操作でド派手なアクションゲームアプリ ONE PIECE サウザンドストーム

簡単操作でド派手なアクションゲームアプリ ONE PIECE サウザンドストーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

今回ご紹介したいのはこちら

 

 

ONE PIECE サウザンドストームです

自分が海賊になってONE PIECEのキャラ達の力を借りて最大3人でプレイできる海賊共闘RPGです。

 

早速始めてみましょう。

プレイヤーはルフィとルフィの仲間を1人を相棒にして冒険が始まります。

 

お次は

シルバーズ・レイリーから戦闘の手ほどきを受けます。

 

操作方法を一つ一つ確認していきましょう。

移動方法は画面をタップ、敵の近くまでタップで「移動」し、敵の近くまで来るとオートで「攻撃」します。

攻撃する事で「SP」を貯めて、技を繰り出そう。

敵の攻撃は画面をフリックする事で華麗に素早く「回避」!!

回避が間に合わないようなら画面を長押し「防御」だ!!

BOSSや強力な敵には「必殺技」だ!!

戦闘中「技」や「必殺技」を使って「フィーバーゲージ」を貯め、キャラアイコンをタップし「ストームフィーバー」を発動だ!

フィーバー中は「技」や「必殺技」の消費SPが半分になるので一気に叩き込みます

バトルのチュートリアルはこれで終わり、次はキャラの強化について紹介します。


 

 

サウザンドストームのキャラの強化には「シーンカード」が必要不可欠です。

「シーンカード」とはONE PIECEのシーンを切り取ってカードにしたもので、そのシーンも様々

「シーンカード」には「技」や「必殺技」が設定されているのもありそれらを装備する事で

「技」や「必殺技」を使用する事ができます。

またカードを強化し強化したカードを装備する事でステータスが上がります。

カードの強化方法はカードを装備してクエストをクリアする。

またはカードを合成し強化する方法もあります。

装備方法はTOP画面の下にある編成というボタンをタップ→シーン装備→装備させたいキャラを選んで

→装備させたいカードを選びます。キャラには「前衛」「戦士」「後衛」「支援」「奇襲」「狙撃」

と6つのタイプに分かれていてシーンカードのタイプを合わせて装備させるとタイプボーナスが発生し

戦闘力にボーナスが発生します。


 

続いては、キャラの入手方法について

ゲームを進めていると自然と「キャラメダル」というメダルが集まります。

このメダルはキャラの「進化」や「獲得」に必要で、こちらは先ほどの「編成」の画面から「獲得」というボタンをタップ

対応したキャラメダル5つでキャラを獲得する事ができます。

「キャラ」は獲得したてはレア度が1と低く装備できるシーンカードの数も少ないです。

なのでそんな時は「進化」させましょう。

進化に必要なキャラメダルはレア度によって増えていきます。

キャラメダルが足りていると、メダルとベリーを消費し「進化」させる事ができます。

バトルに連れて戦う事ができるキャラは2人だけなので、キャラを獲得していくとキャラが余る事になります。

そんな時は「サポートキャラ」を設定しましょう。

キャラクター編成の下の方に小さく「サポートキャラクター」という欄がありますねそこにある+を押すと

サポートキャラを選ぶ事ができます

また、サポートキャラにはそのタイプに合わせて上がるステータスと組み合わせによって発生するスキルがあります

 

前衛

最大HP

戦士

攻撃力

中衛

属性防御

支援

最大SP

奇襲

会心

狙撃

回避

タイプによってボーナスのあるステータスは↑上記の通り

スキルの方には親切な機能があって「サポートキャラクター選択」の画面にスキルで選択というボタンがあるのでそこをタップすると

↓のような画面が出てきてスキルで選ぶ事ができます。

プレイヤーのランクによって設定できるサポートキャラは増えます(最大Rank40で5人)


 

続いてはこれからゲームを始める方にアドバイス!

ゲームのホーム画面で左上の方に芽が生えたパネルがありますここをタップすると

ビギナーチャレンジという3枚のパネルミッションがあります

これらのミッションをクリアしていく事でガチャを引く際に必要な虹のコインやキャラメダル、シーンカード、ベリーと

序盤を有利に進めるためのアイテムが手に入ります。ゲームと合わせて挑戦してみてはいかかでしょうか?

 

このゲームが気になった方はこちらからインストールしてみては?

APP        https://itunes.apple.com/jp/app/one-piece-sauzandosutomu/id1082959065?mt=8&ct=ofcoc50002

Google    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.opts

 

記事内の画像は全てライター本人のスクリーンショットです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...