ドラゴンクエストの情報が満載の総合ゲームアプリ: ドラゴンクエスト・ポータルアプリ

ドラゴンクエストの情報が満載の総合ゲームアプリ: ドラゴンクエスト・ポータルアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ライター: Iris

 

・ドラゴンクエスト・ポータルアプリとはどんなゲームアプリ?

日本における国民的RPGゲームとして知られるドラゴンクエストシリーズ。プレイしたことのある人も多いのではないだろうか?ドラゴンクエスト・ポータルアプリは開発元のスクウェア・エニックスが贈るドラゴンクエストに関する総合的な情報を提供するゲームアプリだ。

出典: 個人撮影

 

ドラゴンクエスト・ポータルアプリのトップページを開いてみると真っ先に目に飛び込んでくるのはドラゴンクエストに関する最新の情報だ。ここでは話題の新作情報やドラゴンクエスト関連のスマホ向けゲームアプリの最新情報などを見ることができる。

ドラゴンクエストの最新情報をひと目で見ることができるのでドラゴンクエスト好きにはピッタリの情報アプリとしても機能するものとなっている。

 

・アプリ内でドラゴンクエストシリーズがプレイできる!

ドラゴンクエスト・ポータルアプリの特徴の一つがポータルアプリ内でドラゴンクエスト・ドラゴンクエストII・ドラゴンクエストIIIがプレイできるという点だ。ドラゴンクエスト・ポータルアプリはドラゴンクエストに関する情報を提供するアプリというだけではなく、実際にドラゴンクエストをプレイできるゲームアプリであるというのもファンにとっては嬉しいアプリだ。

特にこの3作はロトシリーズとして知られ、根強い人気がある作品である。それを昔ながらの懐かしいグラフィックでプレイすることができるのは初期からのファンにとっては大変うれしいのではないだろうか?きっと最初にプレイした当時の思い出を思い出しながら楽しむことができるだろう。

また、最近ドラゴンクエストシリーズをプレイし始めた人にとっても昔のドラゴンクエストがどんなものだったかを実際に体験するいい機会になることであろう。

出典: 個人撮影

出典: 個人撮影

出典: 個人撮影

 

・ポータルアプリ内にはミニゲームも!

ドラゴンクエスト・ポータルアプリには今までドラゴンクエストシリーズで登場した”モンスター格闘場”が存在している。

“モンスター格闘場”は毎日アプリにログインする時に手に入れることができる”格闘場チケット”を使用してプレイするミニゲームだ。

プレイ方法も簡単。おなじみの”モンスター格闘場”と同じく勝利するモンスターを予想して投票し、当てることができればポイントを獲得することができる。

そのようにして集めたポイントは様々なデジタルコンテンツと交換することができるようになっている。ここにもドラゴンクエストファンにとっては嬉しいスマホ用壁紙などが用意されているので興味のある人はプレイしてみるのがおすすめだ。

 

さらにもう一つ”イベント格闘場”も用意されている。こちらは開催期間が限定されているがドラゴンクエストシリーズでおなじみのボスモンスターが登場する格闘場だ。ボスモンスター同士のバトルを楽しむことができ、なかなかにおもしろいものに仕上がっているので開催期間中はこちらもおすすめだ。

興味のある人は是非挑戦してポイントを溜めるのはいかがだろうか?

 

ドラゴンクエストに関する様々な情報を提供するだけでなく、十分に楽しめるミニゲームを用意してくれているドラゴンクエスト・ポータルアプリはいかがだっただろうか?最新情報を入手することができると同時にポイントを集めることで様々なデジタルコンテンツと引き換えることができる。

ドラゴンクエストファンなら十分に楽しむことができるゲームアプリに仕上がっている。隙間時間や休憩時間などに楽しむことができるのでおすすめだ。まだダウンロードしていない人はこの機会にダウンロードしてみるのはいかがだろうか?

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...