ひたすら抜きまくるゲームアプリ!「もやししゃちょー」はキモかわいい?

ひたすら抜きまくるゲームアプリ!「もやししゃちょー」はキモかわいい?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

どうも、ichi01lotusです。
家計の強い味方もやし。安いし量もそこそこあっていろんな料理に使えるマルチなやつです。自分も一人暮らしのときにかなりお世話になりました。
水だけで生えてくるということで水耕栽培している人もいるのではないでしょうか。もやし、と言うとひょろっとした弱いイメージを持つかもしれませんが、なかなか生命力に満ちたやつなんですね。
そんなもやしを抜きまくるゲームアプリ「もやししゃちょー」をご紹介したいのですが、そのもやし、人面なのです。
キモかわいいというべきなのか、どうなのか。


※ichi01lotus撮影

もやししゃちょーを抜きまくる

※ichi01lotus撮影

今作は大人気YouTuberであるはじめしゃちょーのゲームアプリです。
恥ずかしながら、自分はこの方を存じ上げていませんでした。少し調べてみましたが、どうやらはじめしゃちょーの相性の中に「もやし」というものがあるようですね。そこから今作ができあがったのでしょうか。

今作の目的は非常にシンプルで、もやししゃちょーをひたすら引っこ抜いていきます。もうひたすら。抜き方も簡単で、抜きたいもやししゃちょーを上にスライドするだけです。
栽培地が乾いてしまうと成長が遅くなるので、霧吹きで保湿して成長速度を上げていきます。
霧吹きができる回数も決まっていて、何も考えずに水をかけまくるとあとで使用回数がない!ということになってしまいます。他ゲームのスタミナのような感じで時間経過によって回復はします。
あんまりにも放置しすぎると、栽培地も生えたもやししゃちょーもカサカサになってしまいます。かなりのカサカサ具合。そういうときは、一度カサカサのもやししゃちょーを全部抜いてしまい、カサカサの栽培地に潤いを取り戻しましょう。
適度に放置しながら、時々霧吹きをかけて湿度を保つ感じでプレイしていくのが良いかと思います。

ときどき、もやしの根っこにくす玉がついていることがあります。これを抜くとフィーバータイムが発生します。このときはどんどん生えてくるもやししゃちょーを一心不乱に引っこ抜きましょう。

もやしなのか?

※ichi01lotus撮影

もやししゃちょーを抜いていくと、それがモヤというポイントとしてたまっていきます。ポイントのたまり具合やステージが進むことで新しい種類のもやししゃちょーが登場します。
スライムのもやししゃちょーが出てきたり、マシンガンを持っていたり、バスケットボールを持っていたり……もやしか?と思わなくもないのですが、それを言ってしまうと身も蓋もないのでスルーしましょう。

発見した新種のもやししゃちょーの情報は、図鑑として見ることができます。種類もそこそこありそうなので、集め甲斐がありそうです。それぞれにコメントもついているのでファンには頷けることが書かれているかもしれませんね。

最後に

※ichi01lotus撮影

ひたすら抜く、というのはなかなか快感でちょっとしたストレス発散にもなります。新種のもやししゃちょー集めもあるので、コレクター気質は全て集めたくなるかもしれません。
ちょっとシュールでキモかわいい?もやししゃちょー栽培ゲームで、ひたすら抜きまくる快感を感じてみては?

ゲームアプリ情報

「もやししゃちょー」
ジャンル:栽培育成シュミレーション
メーカー:UUUM CO., LTD.
価格:基本プレイ無料

App Storeはこちらから
Google playはこちらから

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...