画像編集の神アプリ「Pic Collage」で可愛い画像を作ろう!

画像編集の神アプリ「Pic Collage」で可愛い画像を作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/4 16:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. どんなアプリなの?
  2. 画像編集に欠かせないグリッド機能が良い
  3. スタンプの豊富さも魅力的
  4. 写真編集のバリエーションも豊富
  5. 画像編集を使いこなして思い出を増やそう

皆さんはSNSを利用しますか?

SNSを頻繁に使う方に欠かせないのが、画像編集ではないでしょうか。

スマホで撮影した写真を可愛く画像編集できれば、SNSでも話題に上がりやすくなります。

そこで今回は画像編集に特化した神アプリ「Pic Collage」の使い方と、おすすめポイントを詳しく紹介します。

このアプリは可愛いコラージュを簡単に作ることができ、若い方を中心に人気です。

お洒落なレイアウトの可愛いコラージュができるので、そのまま写真として思い出に残しておくのもおすすめです。

SNSに利用する以外でも、便利に使うことができる神アプリなのでぜひ参考にしてみてください。

どんなアプリなの?

画像:著者撮影

「Pic Collage」は、写真をお洒落にレイアウトしたり可愛いコラージュができる画像編集アプリです。

SNSを良く利用するという方はもちろん、思い出の写真をまとめたい方や純粋に画像編集できるアプリを探している方にもおすすめです。

このアプリはダウンロード数も多く、人気のアプリなので初めて画像編集アプリを使う方でも安心でしょう。

季節などに合わせた背景やスタンプも用意されているので、季節感のある画像を楽しく作ることができます。

好きな写真を集めて整理したオリジナルの1枚を作ることもできるので、季節ごとや1年ごとの思い出作りとして使うのもおすすめです。

友人の誕生日や恋人との記念日のプレゼントとして使うこともできます。

自分用の写真だけでなく、誰かのために可愛い画像を作れるのはとても魅力的です。

画像編集に欠かせないグリッド機能が良い

画像:著者撮影

画像編集やコラージュに欠かせない機能の1つとして、グリッドが挙げられます。

「Pic Collage」は、写真数と共にグリッドが変わります。

200種類以上の豊富なグリッドがあるのも魅力でしょう。

さまざまな種類のグリッドがあるので、楽しく選んでみてください。

フレームの太さや細さも自由に調節できますし、背景の色などに合わせてフレームの柄を作れるのも魅力です。

画像の全体の印象はグリッドで決まると言っても過言ではありませんので、ピッタリと合うものを探してみましょう。

スタンプの豊富さも魅力的

画像:著者撮影

「Pic Collage」の魅力として、豊富なスタンプも挙げられます。

お試しセットは誰でも無料で使うことのできるスタンプで、これだけでも十分可愛い画像を作ることができます。

他にも季節のスタンプは、期間限定で自由に使うことができます。

無料のスタンプや背景、フォントなどが100種類以上無料で提供されているのが嬉しいポイントです。

さらに、限定コラボスタンプを購入することもできます。

女性が好きなキティーちゃんとのコラボスタンプや、ぐでたまなど可愛いスタンプを楽しむことができます。

自分で好きなものを選んで購入できますので、スタンプを選ぶだけでも楽しめます。

購入したスタンプは、半永久的に使うことができるので気に入ったものは購入してみましょう。

写真編集のバリエーションも豊富

画像:著者撮影

決められたコラージュなどで写真を編集できるほか、フリースタイルでの写真編集もおすすめです。

フリースタイルでは自分で選んだ写真やスタンプを自由に組み合わせて、オシャレで可愛い写真を作ることができます。

高解像度・照明・カラー補正・描画・ぼかし・フィルターの種類も豊富で、さまざまな機能を併用して使えばとてもキレイな写真を作ることもできます。

選べるフォントの機能も30種類と豊富で、自分だけのオリジナルの1枚を作れるのも魅力です。

自分で編集しやすいスタイルを使って、自由に写真を作ってみてください。

画像編集を使いこなして思い出を増やそう

いかがでしたか?

今回紹介した「Pic Collage」はSNS映えする写真を作れるだけでなく、オリジナルの思い出写真を簡単に作ることができます。

思い出の写真を整理し、可愛くオシャレなアルバムを作るのもおすすめです。

好みの使い方や編集方法で、アプリを自由に楽しんでみてください。

※基本無料・App内課金あり

Pic Collage公式

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...