怖くない脱出ゲーム!!ほのぼの脱出ゲーム ペシマリからの脱出 - MILD ESCAPE -

怖くない脱出ゲーム!!ほのぼの脱出ゲーム ペシマリからの脱出 - MILD ESCAPE -

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【ストーリー】
  2. 【基本操作】
  3. 【やりこみ要素は?】
  4. 【難易度が高い??】
  5. 【脱出ゲーム ペシマリからの脱出 - MILD ESCAPE - まとめ】

 

tkm撮影

脱出ゲームという名前を聞くと大半の人はホラー系であったり、そういう要素があると思うのではないでしょうか?

今回紹介する脱出ゲーム ペシマリからの脱出 - MILD ESCAPE -ではそういうホラー要素が全くありません!!

 

ほのぼのとのんびりできるのが脱出ゲーム ペシマリからの脱出 - MILD ESCAPE -のいいところでもあります。

ホラー系が苦手だけど、脱出ゲームをしてみたいという人におすすめのゲームアプリになります!!

それでは脱出ゲーム ペシマリからの脱出 - MILD ESCAPE -が一体どんな脱出ゲームなのか紹介していきたいと思います。

 

脱出ゲーム好きの人もしたことが無い人も見て頂ければ幸いです!!

【ストーリー】

tkm撮影

町外れの小さな雑貨屋さん、ペシマリ、、、

あいつがペシマリで脱出イベントがあるって聞いてきた
なんだか面白そうだなぁ。
・・ってことで早速来てみたよ。
さて、どんな仕掛けが待っているのかな?

 

雑貨屋さんのペシマリというお店で脱出ゲームイベントが開催されており、プレーヤーはそのイベントに参加するというものになります。

最近では町中でもそういうイベントがあったりしますよね。

 

なのでホラー要素が全くないのですよね。

ホラー要素無しで脱出ゲームが楽しむことができる、優しい脱出ゲームアプリといえます。

【基本操作】

tkm撮影

3Dの画面となっており、タップ操作のみとなっております。わかりやすく操作性も悪くないと思います。

ヒントとなるアイテムは数多く隠されており、脱出ゲーム初心者から上級者まで楽しめるものになっています。

tkm撮影

ゲットしたアイテムは拡大することもできるのでヒントの確認もしっかりできます。

さらにアイテム同士を組み合わせることもできます!!

【やりこみ要素は?】

脱出ゲーム ペシマリからの脱出 - MILD ESCAPE -ではエンディングが2つ用意されているので、やりこみ要素はあります。

一つは簡単なのですが、もう一つは中々の難易度のようです。

 

1回目では気づかなかったことに2回目で気づいてということもたくさんあるかも知れないですね。

もちろんどちらのエンディングにもホラー要素はありません!!

【難易度が高い??】

脱出ゲームなのですから、全てが簡単という訳ではありません。

最初から進めない人も結構いるみたいです。そういう時はレビューなどを参考にすれば、それがヒントとなって進めるようになると思います。

さすがに攻略サイトやクリア方法をみると脱出ゲームの楽しさが無いですからね。

 

ヒントをみて、進めたときや謎が解けた時はすっきり感がかなりあります。

ホラー要素ありの脱出ゲームのようなドキドキ感はないかも知れませんが、謎をとく事だけに集中できるのでその分すっきり感も高いのかなと思います。

 

私は脱出ゲーム ペシマリからの脱出 - MILD ESCAPE -は攻略サイトをみないで、じっくり考えて解けるレベルだと思います。

どうしてもという時は仕方ないかも知れませんが、できれば自分の頭だけでクリアして欲しいですね!!

 

【脱出ゲーム ペシマリからの脱出 - MILD ESCAPE - まとめ】

実は私もあまり脱出ゲームは好きではありませんでした。

それは考えてもわからず、結果的に攻略サイトをみてしまうからです。そうすると自分で謎を解くという脱出ゲームの醍醐味が感じられず、楽しさを感じませんでした。

 

ですが今回紹介した脱出ゲーム ペシマリからの脱出 - MILD ESCAPE -は本当に丁度いい難易度なんです!!

考えて、考えてぎりぎり解けるぐらいの難易度です。

 

進み方がわからない時はよく周りを見渡してください。

探し物を探すのと同じです。

 

そうすれば見えなかったものが見えてくるかもしれません。

一度解けた人はもう一つのエンディングをみれるように解けてないなぞを解いてエンディングを迎えましょう!!

 

以上、怖くない脱出ゲーム!!ほのぼの脱出ゲーム ペシマリからの脱出 - MILD ESCAPE -でした。

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...