「あんスタ」初心者が、イベントで「星5カード」をゲットするまでの道のり【女性向けゲームアプリ】

「あんスタ」初心者が、イベントで「星5カード」をゲットするまでの道のり【女性向けゲームアプリ】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/30 05:00

    目次

  1. ランキングボーナスの星5カードが欲しい!
  2. 基本のイベントの進め方
  3. ライブの種類について
  4. イベント特攻カードをゲットしよう
  5. 初心者の目標設定はどうすればいい?

ランキングボーナスの星5カードが欲しい!

 

みなさんこんにちは!乙女ゲームアプリが大好きな「りくまる」です。

今回は大人気アイドル育成ゲームアプリ「あんスタ」こと「あんさんぶるスターズ」を特集します。

あんスタを始めたばかりの初心者さんが、イベントに参加して★5カードをゲットするまでの道のりを簡単に解説したいと思います。

 

基本のイベントの進め方

 

「イベント限定コース」を選んで、生徒をプロデュース

 

※ライター個人撮影

 

イベント期間中は、プロデュースコースに「イベントキャラクターのコース」が追加されています。

プロデュース画面から「期間限定イベント」のタブを選択し、進めていきましょう。

イベント限定のコースは前半と後半で別れおり、各期間とも2名のプロデュースコースに参加することができます。

 

ライブユニットを編成して、ライブに出演!

 

イベント限定プロデュースをプレイしていると、ライブの依頼を受けることがあります。

制限時間内にすべてのお客さんに満足してもらえるよう、ユニットを編成してアピールをしましょう。

ユニットのステータスが高ければ高いほど、多くのお客さんを満足させることができます。

 

イベントPtを集めて、限定カードやアイテムをゲット!

 

ライブを成功させて集めたイベントPtの総量に応じて、イベント限定カードやアイテムの報酬が用意されています。

 

イベントストーリーはどうやってみるの?

イベントのトップページの左下に表示されている「イベントストーリー」というボタンをタップすれば、ストーリーを読むことができます。

ストーリーを開放するにはイベントPtが必要なので、期間中は積極的にイベントに参加しましょう。

 

ライブの種類について

 

※ライター個人撮影

 

ライブには「通常ライブ」「特大ライブ」「緊急ライブ」の3つのライブがあります。

通常ライブ<特大ライブ<緊急ライブの順で多くのイベントPtを獲得することができますが、その分制限時間も短く、難易度が高くなっています。

ライブは回数を重ねるごとにレベルがあがります。

 

通常 45
特大 30
緊急 20

 

ライブを効率よくこなしていこう

 

ライブでは、1ユニットの参加毎にLPを1消費します。

同時に出演することができるユニットは3ユニットまでと決まっています(消費LP3)。

イベントでは限られた時間の中で少しでも多くのイベントPtを稼がなければいけません。

ですので、「ライブを1回で成功させる(=消費LP3以下でクリアする)」ということは、とても大きな意味を持っています。

「ダンス」「ボーカル」「パフォーマンス」それぞれのタイプで強いユニットをバランスよく育てていきましょう。

”イベントPtが多く獲得できるライブ(特大ライブLvMAX)”を消費LP3でクリアする為には、ユニットの総合値が25万以上必要ですので、目標にすると良いでしょう。

 

イベント特攻カードをゲットしよう

 

あんスタではイベント開催の前日15:00時から、イベントに有利なカードがゲットできる「期間限定スカウト」が開催されます。

このスカウトで登場するカードをユニットに編成すれば、各パラメーターが通常の二倍になります。(2枚目以降は1枚ごとに50%アップ)

さらに、カードの編成枚数に応じてイベントPtが多めに手に入るという効果もあります。

 

ユニットスキルを発動させよう

 

イベント特攻カードには、イベント期間中にのみ発動される「ユニットスキル」が存在します。

ユニットスキルには、パラメータをアップさせるなどの効果があり、イベントに効果的です。

 

▲ユニットスキル発動。ストーリーにちなんだスキル名になっている※ライター個人撮影

 

初心者の目標設定はどうすればいい?

 

現在の「あんさんぶるスターズ」で初心者がすぐにランキング報酬の星5カードをゲットするのは難しいです。

まずは、しっかりとカードを育成するところからはじめましょう。

 

▲11,000位以上にならなければ星5カードは入手不可能。ハードルは高め。※ライター個人撮影

 

以下の順番でステップアップしていきましょう。

 

  1. ポイント報酬の星3、星4カードを入手して、育成しよう。
  2. ポイント報酬の星5カードを1枚入手すること(必要pt 1,100,000)を目指そう。
  3. ポイント報酬の星5カードを狙いながら、順位を確認。ランキング報酬の星4カードを目指そう。
  4. ランキング報酬星5カードの入手を目指そう。

 

過去のイベントも開催されるので、ご安心を

 

あんさんぶるスターズのイベントは、開催から半年後より「復刻イベント」として開催されます。

逃したイベントカードも、復刻イベントでまた入手することができます。

最近始めたという初心者の方も、安心して育成にトライしてみてくださいね。

 

以上、「あんさんぶるスターズ」初心者が、イベントに参加して★5カードをゲットするまでの道のりでした!

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...