「News Suite」で自分だけの無料ニュースアプリをカスタマイズ!

「News Suite」で自分だけの無料ニュースアプリをカスタマイズ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 15:58
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

日々、めまぐるしく発信されるニュースの数々。

テレビのニュースでは、どこのチャンネルも同じようなニュースばかり配信されていると感じることはありませんか?

ニュースや情報が多すぎるあまり、自分が本当に欲しい情報が手に入らないということもよくあります。

また、その情報が本当に正しいものなのかどうかも分かりにくくなってしまいますよね。

テレビのニュースに関しては情報社会ですから、仕方のないことかもしれません。

だからこそニュースアプリを使って、手軽に自分だけのニュースや情報を手に入れてみませんか?

ニュースアプリと言っても、無料ニュースアプリや有料のアプリなど様々なものがあって迷ってしまいますよね。

今回ご紹介する「ニューススイート:ソニーの無料ニュースアプリ(News Suite)」は自分好みにカスタマイズができるので非常に便利なニュースアプリです。


画像:著者撮影

サクサク読めるアプリレイアウトが便利

画像:著者撮影

アプリを開くとニュースとお気に入りのタブが出現し、その下には記事一覧が表示されます。

スマートフォンでもタブレットでも、どちらでも見やすいレイアウトが特徴的なニュースアプリです。

ニュースタブの下には、さらに細かなカテゴリータブがあります。

社会情勢のわかるニュースから、サブカルチャーのニュースまで網羅しています。

幅広いジャンルの取り扱いがあるので、どんな方でも自由に使いやすいのがポイントです。

記事をタップすると、記事の概要とその下にはもっと見るボタンが出てきます。

概要だけで満足すれば他の記事をサクサク見ていけばいいのですが、やはり気になってタップした記事なのでもっと詳しく記事の内容を見てみたいですよね。

そんな時はもっと見るボタンを押すと、サイトが転移してオリジナルの記事を見ることができます。

オリジナルの記事ではさらに細かな情報がたくさん得られるので、ぜひチェックしてみてください。

また、記事の概要画面の下の方にはその記事を読んでいる人が他に読んでいるような記事や関連した記事が出てきますので、そこからも気になる記事を探すことができます。

お気に入りをカスタマイズ

画像:著者撮影

画像:著者撮影

「News Suite」の特徴はお気に入りタブで自分好みにニュースをカスタマイズできることです。

自分の好きなアーティストやスポーツのニュース、趣味に関するニュースもここでカスタマイズしておけばまとめて見ることができるようになります。

キーワードやサイトを登録していくことで、それに関連するニュースが簡単に集められるのがとても便利です。

自分で見たいニュースやジャンルだけを集められるようになっておるので、本当に自分だけのニュースアプリという感じです。

好きなアーティストやキーワードも登録することもできるので、常に自分の趣味趣向でできあがったニュースをチェックすることができて便利です。

まず何を登録するか悩むという方はお気に入りタブをタップすると表示される簡単登録、人気登録などを使ってみましょう。

簡単登録ではタイムリーなキーワードや季節ワードが表示されているので、そこをタップするだけです。

人気登録はその名の通り、人気のサイトランキングが見られます。

ここから世の中の人が見ているのニュースサイトをチェックできます。

キーワード登録は、自分の好きなキーワードを入れてどんどん登録していきましょう。

まとめ

「ニューススイート:ソニーの無料ニュースアプリ(News Suite)」は自分好みにカスタマイズができることが売りのアプリです。

好きなものがたくさんあると、情報集めをするとなるといろいろなサイト縦横断しなければなりませんよね。

そんなときはこのアプリを使って自分の好きなことをキーワード登録しておけば、自動でニュースを集めてくれますよ。

多趣味の人にこそ使ってほしい便利なニュースアプリです。

「News Suite」公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...