DFFオペラオムニアのニュースアプリでゲーム攻略を目指せ!

DFFオペラオムニアのニュースアプリでゲーム攻略を目指せ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:21
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム ☆攻略情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

スマホゲームには様々な種類がありますが、ゲームを進めていくときに攻略本や攻略サイトを活用したことはありますか?

初めてプレイするゲームの場合、流れを掴むまでは攻略サイトなどを活用する方も多いと思います。

中には予備知識を付けたくないという方もいると思いますが、そんな方は余計なページをチェックしなければ見たくない情報を得る心配もありません。

初回のプレイだけでなく2回目以降のプレイでは、集められなかったアイテムややり損ねたイベントを回収するために攻略本や攻略サイトを活用することもできます。

プレイ中の分からないことや気になる部分だけを調べることもできるので、使い方次第では非常に便利ですね。

しかし、攻略サイトなどはいろいろありすぎてどこをみたら良いのか困ることもあります。

特定のゲームの攻略するのに特化したアプリなんてあったら便利でいいですよね。

今回は、DFFOOを攻略するためのアプリ「DFFオペラオムニア ニュース&マルチ掲示板 for ディシディアFFオペラオムニアDFFOO」をご紹介します。

画像:著者撮影

DFFOOとは?

画像:著者撮影

DFFOOは「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」のことです。

大人気ゲームシリーズであるファイナルファンタジーのゲームアプリとなっています。

PSPのゲームソフトで「ディシディアファイナルファンタジー」という作品がありました。

コスモスとカオスの神に導かれた歴代の主人公と敵対するヒールがバトルを繰り広げ、RPGのファイナルファンタジーというよりもバトルアクションのファイナルファンタジーという新しい一面を見せた作品だったと思います。

なにより、歴代のキャラクターたちが一緒になって戦っているということに、ファンとしては興奮をせざるを得なかったですね。

DFFOOは「ディシディアファイナルファンタジー」とはまた少し違う世界設定となっていました。

善と悪の神という点は変わりないようですが、神の名前が違いました。

歴代の主人公だけでなくその他のキャラクターたちも登場してくれているので、キャラクターの種類はかなり豊富になっています。

バトル面も少々違い、PSPでは自由自在にキャラクターを動かせましたが、アプリではコマンドバトルになっていました。

今回ご紹介するのはDFFOOの攻略情報やイベントニュース、掲示板サイトを見ることのできる攻略ニュースアプリです。

攻略情報から公式Twitterまでこれひとつ

画像:著者撮影

画像:著者撮影

「DFFオペラオムニア ニュース&マルチ掲示板 for ディシディアFFオペラオムニアDFFOO」を開くと、攻略情報、攻略動画などのタブが表示されます。

ここに表示されてるのは、攻略サイトや掲示板の情報となっています。記事タイトルを見ていくと、掲示板色が強いのかなという印象です。

検索で「初心者」などキーワードを入れて使っていった方が、必要な情報は手に入れられそうです。

期間限定イベントの攻略の仕方なども出てくるので、参考にすると良いでしょう。

動画で攻略法を見られるのは良いですね。

それ以外にも雑談というところで他のプレイヤーとやりとりができたり、フレンド募集ができたりもします。

公式攻略wikiや公式Twitterもこのアプリから見ることができるので、合わせて情報を見ていけますね。

DFFOOの情報はこのアプリひとつで集められますので、上手に活用してゲームをどんどん進めていきましょう。

今後も期待のアプリ

DFFOOはリリースされて間もないアプリです。

これからどんどん改良され、新ステージやイベントが追加されていくことでしょう。

どんどん先に進むためにも、攻略情報はかなり重宝します。

先に進めなくなったり、もっと有利にバトル進めていきたいと思ったら、「DFFオペラオムニア ニュース&マルチ掲示板 for ディシディアFFオペラオムニアDFFOO」を使ってみてくださいね。

DFFオペラオムニア公式

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム ☆攻略情報

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...