妊娠・育児・子育て中のママに優しく寄り添うニュースアプリ

妊娠・育児・子育て中のママに優しく寄り添うニュースアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:46
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 生まれてくる我が子の為に
  2. とにかく情報量がすごい!
  3. 良質な記事が豊富
  4. パパにも是非見て欲しいアプリ

生まれてくる我が子の為に

今回ご紹介するのは妊娠や育児、子育て中の情報が満載のニュースアプリ「cozre」です。

画像:著者撮影

「子は宝」「子はかすがい」など昔からよく言われる言葉ですが、実際に子どもは周囲を和ませ笑顔にし、温かい絆を作り出してくれるかけがえのない存在です。

子どもを授かることによって家族の在り方も大きく変わっていきますね。

夫婦2人の生活から子ども中心の生活や思考にシフトチェンジし、それに伴ってこのやり方で大丈夫かな?こんな時はどうしたらいいのかな?と不安や疑問に思うことが次々と出てくるでしょう。

しかも、子どもに関する不安や疑問は置かれている状況によって求める情報が違ってきます。

例えば、妊活中の方は基礎体温や排卵などの情報や人工授精や体外受精についての詳細を知りたい方も多いでしょう。

妊娠中の方はならつわりはいつ終わるのかや性別はいつ頃判明するものなのか、便秘や貧血などのマイナートラブルの対処法などの情報があると便利ですよね。

一口に妊娠中と言っても初期、中期、後期でそれぞれ直面する悩みや不安、知りたい情報は違ってきます。

育児中の方は予防接種の種類やスケジュール、離乳食を始める時期と与え方、断乳の方法と実施する時期など詳しい育児の情報がたくさんあると快適な子育てができると思います。

こちらは妊娠中よりもさらに細かく、赤ちゃんの月齢ごとにそれぞれの悩みがあり、更にそれは健康面であったり栄養面であったりお出かけに関するものであったりと、内容は非常に多岐に渡ります。

ニュースアプリ「cozre」はそんなパパやママの知りたい疑問に、圧倒的な情報量と有益なコンテンツで応えてくれます。

そんな便利なアプリを、詳しくご紹介していきます。

とにかく情報量がすごい!

「cozre」はおでかけ、グルメ・レシピ、妊娠・出産、子育て、ライフスタイル、健康という項目で構成されています。

以上のメインのコンテンツを中心に会員登録時のプロフィール内容に沿って、自動的におすすめ記事をピックアップして表示してくれる機能や、アンケートなどに答えるだけで簡単に応募が出来るプレゼント企画も定期的に更新されています。

画像:著者撮影

調べたい内容がどの項目に該当するか分からない、という時はフリーワード検索を使用すればすぐにヒットさせることが出来ますし、気に入った記事はマイリストに保存することでいつでもすぐに読むことが出来ます。

良質な記事が豊富

本アプリのメインとなる多種多様の記事ですが、ライター自らの体験を元にした口コミやレビュー・アドバイスが多く、これは非常に信頼性が高いです。

悩みや疑問を抱えているパパやママにとって、同じ状況を経験した先輩達の言葉は何よりも心に響くものです。

画像:著者撮影

実際のママの声や体験が聞けるので、とても参考になりますよ。

また、専門知識が必要となる健康面、子どもの発育・発達面などの悩みについてはそれぞれ医療従事者や保育士などの資格保有者が回答しています。

専門家の意見や見解はなんと言っても安心感がありますよね。

パパにも是非見て欲しいアプリ

近年、男女平等が盛んに叫ばれていますが、「家事・育児は女性の仕事」という風潮はまだまだ色濃く残っています。

妊娠、出産はとてもデリケートな部分なので男性には触れにくい話題なのかもしれません。

また、子育てに参加したいけれどアプローチの仕方が分からない、というパパもいるでしょう。

そのような時は、ママと「cozre」の情報を共有してみてはいかがでしょうか。

画像:著者撮影

本アプリには、妊活の基礎知識から、妊娠中については時期ごとの胎児の様子やママの身体の変化などについてもたくさんの記事で触れています。

情報を共有することでそれぞれの状況について知識を深めることが出来ますし、ママの身体や心の状態を理解して思いやることにも繋がります。

子育てについても、パパに関する記事はたくさんあります。

子どもとの関わり方やママに喜ばれる行動など、なるほどと感心させられるものばかりです。

また、おでかけスポットについても情報が豊富なので、パパが事前にリサーチして休日に連れ出してくれたらママも子どももとても嬉しいでしょうね。

このアプリは家族と過ごす時間が、きっともっと楽しくなる。

そう感じさせてくれるニュースアプリです。

コズレ公式

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...