便利な情報サイトがニュースアプリに!「NAVERまとめリーダー」

便利な情報サイトがニュースアプリに!「NAVERまとめリーダー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:13
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 人気情報さいとNAVER
  2. アプリでよりサクサクと
  3. 参加して楽しむことも可能
  4. アプリ化で見やすくなった「NAVERまとめリーダー」

画像:著者撮影

 

多くの情報で人気のサイト「NAVER」が、手軽なニュースアプリとして登場!それが、「NAVERまとめリーダー」です。

旬な情報はもちろん、ハンドメイドやDIY、アニメや映画情報など、様々な情報をまとめたサイトとして人気なのがNAVERです。ページを開くとランキングスタイルで表示される記事は、画像つきで見やすくまとめられており、リンク先で掘り下げた情報を手にすることができます。

最新のニュースからお得情報までジャンルと問わずに集められているので、パソコンでの情報集めの際に一度は利用したことがあるのではないでしょうか。

そんなNAVERが、ニュースアプリとして配信しているのが「NAVERまとめリーダー」です。

今回は、アプリになって更に手軽になった「NAVERまとめリーダー」の魅力と便利さをお伝えしていきます。

 

 

人気情報さいとNAVER

画像:著者撮影

 

NAVER まとめは、インターネット上で見つけたあらゆる情報を自由に組み合わせ、ひとつのページにまとめて、保存、紹介できるサービスサイトです。

あらゆる観点から集めた情報をひとつのまとめとして誰でも作成が可能で、紹介までできるというサービスになるわけです。そのため、少し変わっていて面白いまとめが多い印象を受けることがあります。ある趣向のスクラップブックを覗いているような感覚で楽しめるので、趣味ジャンルの記事は特に人気もあります。

「NAVERまとめリーダー」は、ユーザー参加型のニュースアプリといった捉え方で利用すると、掘り出し情報が沢山みつけられるお得なアプリともいえますね。

Twitterなどで話題になっているものをまとめているものも多いので、笑えるものもありますし、ほっこりするものもあります。時事ネタや政治情勢などよりも、ガールズ、グルメ、おでかけ、アート、おもしろ情報が多いので、エンタメなどカルチャーやサブカルチャー系の情報を探すにはもってこいです。

個性的なまとめを挙げると、旅行情報も数多くまとめられています。ガイドブックも良いのですが、実際に行った人や地元の人がまとめてくれていることも多いので、穴場スポットを探すのにも役立ちます。

自分の好きなカテゴリー内容を調べてみると、違った主観からつくられたまとめを見ることで新たな視点で楽しめるようになるかもしれません。

 

 

アプリでよりサクサクと

画像:著者撮影

 

NAVERのまとめは、ブラウザでも見ることができますが、アプリを使用することでよりサクサクと使うことができます。
アプリになっていることで、スマートフォンの検索サイトを使わなくてもスピーディーにまとめを閲覧できますね。
スライドでカテゴリーを変えて見ることができ、スワイプすればサッと情報を更新できるので、ブラウザでの検索よりも手早く最新情報を目にできるのがポイントです。

 

「NAVERまとめリーダー」では、LINEなどのSNSアカウントでログインすることで、お気に入り機能を使用することができます。
気に入ったまとめをお気に入りに保存することはもちろん、まとめ以外のサイトや画像、動画、ツイート、メモなども保存できるので、お気に入りの記事を管理出来るのがうれしいですね。

特に趣味カテゴリーでは、DIYやハンドメイドアイテムの作り方などもまとめられているので、あとから見直したいときにはこういった保存機能が大変活用できます。

 

 

参加して楽しむことも可能

画像:著者撮影

「NAVERまとめリーダー」では、NAVERのブラウザサイトとリンクしているため、自分で作ったまとめ記事の管理も可能です。

パソコンから投稿しておいた記事のページのアクセス分析も見れるので、次のまとめ記事を作る参考にできますね。
 

 

アプリ化で見やすくなった「NAVERまとめリーダー」

個人の趣味趣向で作られたまとめというのは、主観でできているものですが、一方で共感を得るものも多いと思います。

人気のまとめ記事に関しては、アプリのまとめページでサッと見ることもできるので、話題づくりの面白ネタをいち早く手に入れられます。

趣味やグルメでは、トレンド情報や魅力的なお得情報も数多く見つけられるので、自分の興味のあるジャンルを更に掘り下げたいという人にはぴったりのニュースアプリではないでしょうか。

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...