いつでもどこでもポケモン!「ポケとる スマホ版」

いつでもどこでもポケモン!「ポケとる スマホ版」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ポケとる スマホ版」とは?
  2. とっても簡単な操作方法!
  3. 飽きないゲームシステム!
  4. バトルだけでなくポケモン育成も楽しい!
  5. まとめ

パズルを解いてポケモンとバトルする新感覚パズルゲーム「ポケとる スマホ版」。

元々、3DSのゲームソフトだった「ポケとる」が

スマホゲームアプリとなって登場しました!

今回はこの「ポケとる スマホ版」について、ご紹介いたします!

 

「ポケとる スマホ版」とは?

「ポケとる スマホ版」は野生のポケモンとバトルするパズルゲームです。

最初に決められた“手かず”があるので、その“手かず”以内に、野生ポケモンのHPをゼロにしましょう!

攻撃方法は下の画面に並んでいる、ポケモンの中から、

同じポケモンたちを縦か横に3匹以上そろえてポケモンたちを消すことで、

画面の上にいる野生ポケモンにダメージを与えて攻撃しHPをゼロにします。

 

“のこり手かず”以内に、野生ポケモンのHPがゼロになればステージクリアとなります。

その野生ポケモンを捕まえられるチャンスです!

ただし、必ず捕まえられるわけではないので、注意が必要です。

ちなみに、ステージクリアをしたときに、“のこり手かず”が多ければ多いほど、

捕まえられる確率が高くなるので、なるべく少ない“手かず”で野生ポケモンを倒しましょう!

 

とっても簡単な操作方法!

「ポケとる スマホ版」では、ポケモンとその移動先を選ぶだけで、

オートでコンボが進んでいくので、簡単にプレイすることができます。

ライフは30分に1つたまります。

また、ホウセキを使ったり、Facebookと連携することで、ライフを増やすことも可能です。

 

飽きないゲームシステム!

「ポケとる スマホ版」には、リリース時に登場するポケモンだけでなく、

順次ステージや登場ポケモンが追加されており、飽きずに遊びごたえのあるゲームアプリです。

普通のメインステージは、決められた“手かず”の中でクリアを目指します。

ですが、上級者用のエキストラステージがあります。

こちらは、”手かず“ではなく、制限時間内でクリアを目指していきます。

 

また、期間限定のイベントステージなどもあるので、

そこでしか手に入らないポケモンを捕まえましょう!

難易度もさまざまで、ステージもどんどん追加されるので、

パズルゲーム初心者から上級者まで、満足できる内容となっています!

 

バトルだけでなくポケモン育成も楽しい!

主なゲーム内容としては、ポケモンをそろえて攻撃、バトルするパズルゲームですが、

ポケモンの収集や育成も楽しむことができます!

野生ポケモンは捕まえたポケモンは仲間になります。

一度捕まえたポケモンは、次からバトルに連れていくことが可能です。

ポケモンはバトルに連れていけば連れていくほど、レベルが上がり、攻撃力が上がります。

 

ポケモンにはそれぞれタイプがあり、全18種類ほどあります。

タイプはそれぞれ相性があり、例えば“くさ”タイプは、

“みず”タイプのポケモンに強く、“ほのお”タイプのポケモンに弱いです。

そのため、相性を考えてバトルすることで、

“手かず”を少なく倒すことができたりするので、プレイの幅が広がります。

詳しいタイプの相性については公式サイトのコチラからご確認ください!

 

また、相性の良いポケモンがわからない!という方でも、

バトルする時に“おまかせ”ボタンを押せば、相性のよいポケモンを選んでくれますよ!

いろんなポケモンを捕まえて、次のバトルに進みましょう!

 

ポケモンを捕まえると「ポケモンリスト」がどんどん増えていきます。

何匹のポケモンを捕まえることができるかも、このゲームの楽しみですね!

いろいろな要素があるので、カジュアルプレイだけでなく、

じっくりと楽しめるようになっています。

 

まとめ

いかがでしょうか?

ポケモンと言われると、少し子供向けなのかな?という方もいるかもしれませんが、

パズルゲームやポケモン収集など大人でも楽しめるゲームアプリです!

かわいいポケモンたちにたくさん出会えるので、ぜひ遊んでみてください!

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※画像はStore内より引用

 

 

記事:com

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...