「LINE NEWS」ならLINEと連動してさらに便利に!

「LINE NEWS」ならLINEと連動してさらに便利に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/12 19:27
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

今回はご紹介するのは「LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS」です。

皆さんのスマホにおそらく入っているであろう「LINE」ですが、その「LINE」に、ニュース機能があることを知っていますか?

この「LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS」はLINEを開発・運営している「LINE Corporation」が提供している完全無料のニュースアプリです。

ニュースカテゴリでランキング1位獲得したことがあるこのアプリですが、「5秒動画」など分かりやすい機能がたくさん搭載されていて読みやすいのが特徴です。

通勤・通学途中や待ち時間などの隙間時間にサクッとニュースをチェックできるので、おすすめですよ。

5秒動画でニュースが分かる「動画ダイジェスト」

主要なニュースはもちろん、世紀の瞬間からほのぼの動画まで5秒動画ですべて把握できます。

まるでテレビのニュース番組のような感覚でニュースを把握することができるので、とても分かりやすいですし見やすいです。

また、通信状況(モバイル/Wi-Fi)による自動再生のオン/オフや動画容量の切り替えなど、通信料金にも優しいので通信制限を自然に回避できます。

画像引用元:https://appsto.re/i67v3wy

動画でのニュースは文字を読むよりも効率が良く、短い時間で様々なニュースをチェックすることができるのが特徴です。

5秒という短い時間で簡潔に分かるので、便利なおすすめ機能です。

最新ニュースはもちろんコラムも充実!

このアプリでは、最新ニュースだけでなく様々なコラムも充実しています。

政治などの真面目なニュースから、ほのぼのとしたニュースまで幅広く見られるようになっています。

画像引用元:https://appsto.re/i67v3wy

がっつり情報収集したいときも話題のネタを知りたいときも、暇つぶしにも使えます。

ちょっと癒される動画などもあるので、ニュースの合間に見るのも良いですね。

また、時間がない時にはササっと記事を読むだけでも十分理解できるようになっているので安心です。

ランキング機能で何が注目されているか分かる

話題になっている50ものキーワードを、ランキングでお届けしてくれます。

何に興味が集まっているのか、世の中の流れをひと目で把握することができますね。

画像引用元:https://appsto.re/i67v3wy

他にも先読み機能でいつでも、どこでも記事を読むこともできます。

記事を前もって読み込むので、途中でオフラインになっても記事を読むことができます。

電波が不安定な場所や地下など電波が入らない場所ではニュースを見たくて見見られないことも多いので、どこでも記事が読めるのは嬉しいですね。

定時配信で最大1日4回、指定の時間にニュースの更新をアプリへお知らせ!

さらにLINEの公式アカウント「LINE NEWS」を友だちに追加すれば、厳選された話題を1日3回(朝刊/昼刊/夕刊)LINEへお届けしてくれます。

画像引用元:https://appsto.re/i67v3wy

大切なニュースや重要な情報も、これさえあれば見逃す心配もありません。

友達追加するだけで簡単に使うことのできる機能ですので、ぜひ合わせて活用してみてください。

カスタマイズやお気に入り機能で自分好みに利用しよう

興味のあるニュースジャンルは先頭に、逆に不要なニュースジャンルは非表示することもできますので利用者の好みに合わせることができます。

ちなみにジャンルは下記の14種類に分類されています。

エンタメ・経済・スポーツ・ネット&IT・国内・海外・おもしろ&ネタ・おでかけ・グルメ・ファッション・恋愛&エッセイ・暮らし・カルチャー・アニメ&ゲームの14種です。

お気に入り機能もとても便利でおすすめの機能す。

気になった話題を「お気に入り」に登録しておけば、後から記事を探すことなくすぐに見られます。

また、同一のLINEアカウントで最大5台までお気に入りを同期することができる便利機能つきなのも嬉しいポイントですね。

たくさん端末を持っている方でも快適に利用できます。

特にLINEを使っている方はぜひチェックしてみてください。

LINE NEWS公式

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...