都道府県の位置と名前も覚えられて一石二鳥!『あそんでまなべる 日本地図パズル』

都道府県の位置と名前も覚えられて一石二鳥!『あそんでまなべる 日本地図パズル』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ゲームシステム
  2. iPad対応! やるならiPadの方がいいかも
  3. ダウンロード

今回は「あそんでまなべる 日本地図パズル」についてレビューしていきます!
この「あそんでまなべる 日本地図パズル」は、「Digital Gene」によって提供されている完全無料のゲームアプリです。

「日本地図パズル」というタイトル通り、日本地図をジグソーパズル感覚で都道府県の位置や名前を覚えることができる教育系パズルゲームです。

自己ベストタイムを縮めようと何度も遊んだり、ワールドランキングに登録して競ったりしているうちにどんどん上達します。
教育系ゲーム=子供のゲーム
と思いがちなのですが、このゲームは大人も子供も熱くなれるパズルゲームです。

(画像引用元:https://appsto.re/i67v9qq


ゲームシステム

県名表記と境界線があるトレーニング、県名表記があるベーシック、ヒントが無いエキスパート……さまざまなモード(難易度)がありますので、地理が得意な方でも、そうでない方でも、楽しく遊べます。
ちなみに私は県名表記がある「ベーシック」モードでなんとかクリアできました!

プレイ時に一定の条件を満たすことで、さまざまな絵のパネルを獲得できます。ギャラリーで獲得したパネルの一覧が見れますので、コンプリートを目指しましょう!
コレクションの要素もあって、なかなか飽きませんよ!

全くわからなくても正しい場所まで誘導するアシスト機能もありますので、地図アレルギーの方でも安心です!

(画像引用元:https://appsto.re/i67v9qq


iPad対応! やるならiPadの方がいいかも

私が徹底的に使い果たしてきた初代iPad Miniですが、なんとこの「あそんでまなべる 日本地図パズル」が普通に遊べました。

いつもゲームアプリをインストールしても遊べない!というのが悩みでしたが、意外にも普通に遊べたので満足です。
そこで、いつも使っているAndroid端末と比べてみたところ、やはり画面の大きいiPadの方が快適に遊べました。

スマートフォンだと不便!ということでも、iPadじゃないと遊べないということでもありません。
が、少しでも快適に遊びたい!というのならば、画面の大きいiPad、Androidタブレットで遊んでみると二倍楽しいかも知れません!

さらに都道府県の位置、名前まで覚えられて一石二鳥!

ご自宅にiPadなどのタブレット端末があるのでしたら、そちらにダウンロードしてプレイする方がよいのかもしれません。

ちなみに、ここではiPadを使用しましたが、Androidがインストールされているタブレット端末でもプレイできるかと思います。

下記のダウンロードの「Android端末をご利用方:Google Playからダウンロード」に記載されているURLからダウンロードしてください。

(画像引用元:https://appsto.re/i67v9qq


ダウンロード

iPad・iPodなどにも対応しています。「iOS端末をご利用の方:App Storeからダウンロード」に記載されているURLからダウンロードしてください。
iOSはiOS 6からの対応となります。ご注意ください。

iOS端末をご利用の方:App Storeからダウンロード
https://appsto.re/i67v9qq

Android端末をご利用の方:Google Playからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digitalgene.mappuzzlejp

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...