姫さまの脚力ハンパない!「ケリ姫スイーツ」は爽快蹴りゲームアプリ

姫さまの脚力ハンパない!「ケリ姫スイーツ」は爽快蹴りゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

どうも、ichi01lotusです。
春という季節は、色のなかった冬から花々が咲き始める時季なので人々の気持ちも明るく開放的になるそうです。春の新作といって、春めいた色合いのものが街中には溢れています。そんな中でも気になるのは、やはりスイーツです。
桜の季節でもあるので、とにかく桜をモチーフにしたスイーツがたくさん登場します。素敵な季節です。
スイーツってどうしてあんなに魅力的なんでしょうね…見た目も香りも食感も味も楽しめます。そんなスイーツを求める姫さまが活躍する「ケリ姫スイーツ」を今回はご紹介したいと思います。

※ichi01lotus撮影

姫さまの脚力恐るべし

※ichi01lotus撮影

姫さまのもとに飛んできた紙飛行機。そこには美味しそうなスイーツとイケメン店長の姿が…それを求めて姫さまは兵士を巻き込んで大冒険に飛び出します。
可愛らしい絵のマンガでストーリーが進んでいきます。言葉がなくてもストーリーがわかるという作りが良いですね。
「ケリ姫スイーツ」というくらいなので、姫さまはなかなかの脚力の持ち主です。
兵士ユニットを思いっきり蹴り飛ばし、行く道を塞ぐ敵にぶつけて攻撃をしていくシンプルなゲーム構成ですが、これがなかなかハマります。

兵士ユニットを引っ張る感覚で画面で指をスライドさせると、放物線が表示されます。それが兵士ユニットの飛んでいく道筋です。放物線の先が敵に当たるように調整をして、指を離します。そうすると兵士ユニットは見事に宙を飛び、敵に接触して攻撃をします。
姫さま、とんでもない脚力とコントロールですね。兵士ユニットを蹴る高さ、距離を調整するのになかなか気を使います。バトルの鍵と言えますね。
自分ははじめ、うまくスライドすることができず、姫さまが蹴ってくれない現象に悩まされました。蹴ろうと助走はつけてくれるのに、途中でやめて戻ってしまうのです。下にスライドをしてしまうとそういう現象が起こるようです。少し横にスライドさせる感じでやってみると、うまいこと蹴るモーションに入ってくれました。
慣れてしまえば問題ありません。ちょっとしたコツをやりながら掴んでいきましょう。

一回で倒せない場合は他の兵士ユニットを蹴り飛ばします。そうすると、先に蹴り飛ばされた兵士ユニットが追撃をしてくれます。うまく敵に当たると追加ダメージを与えられます。
兵士ユニットが宙を飛んでいるときに、画面をタップするとスキル攻撃をしてくれます。兵士の職業によってスキル攻撃の種類は変わります。強敵と対峙するときにはどんどん活用していきましょう。

ロード中は4コマを楽しめる

※ichi01lotus撮影

今作のロード画面は、飽きさせない工夫がされています。少しロードに時間がかかっても楽しめるように、ロード画面には4コマが表示されます。
他のゲームではただロードと表示されるだけだったり、ゲーム中の言葉の説明書き、キャラクターの設定などが見れたりしますが、なかなか4コママンガには出会ったことがありません。遊び心がいろんなところに散りばめられているのですね。ちなみに、4コママンガは公式サイトでも見ることができますよ。
「ケリ姫スイーツ」の世界観をより楽しめるようになりますので、ロード中には注目して見てみてくださいね。

まとめ

※ichi01lotus撮影

今作はひたすら姫さまが兵士ユニットを蹴って、敵に攻撃をしてバトルに勝っていくゲームです。爽快に蹴り上げるバトルはストレス発散にもなります。可愛らしい姫さまとその仲間たちとともにスイーツとイケメンを求める冒険に出かけましょう。

ゲームアプリ情報

「ケリ姫スイーツ」
ジャンル:アクションパズルRPG
メーカー:GungHo
価格:基本プレイ無料

App Storeはこちらから
Google playはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...