簡単爽快!キャンディークラッシュ

簡単爽快!キャンディークラッシュ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム パズル・クイズ・謎解きゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュ

(筆者撮影)

概要

このキャンディークラッシュというアプリゲームは下の画像のような盤面に出ているキャンディーを1つ動かし、消すことでスコアを上げるゲームです。

(筆者撮影)

動かせるキャンディーは1回に1マスしか動かすことができません。

パズドラなどの時間制限がありいくらでも動かすことができるゲームをしていた人には序盤は難しいと思いますが、慣れると簡単にできるようになります

1回のゲームにはキャンディーを動かせる回数とクリアできるために必要なスコアが決まっています。

限られた回数の中でスコアを上げるためにはスコアが高くなるような消し方をしなければなりません。スコアを上げる消し方は「4つ以上で消す」「十字のような様々な形で消す」「2つ同時に消す」「コンボをする」「特殊なキャンディーを消す」などいろいろな方法があります。

特殊なキャンディーというのは「ほかの普通のキャンディーと一緒に消すキャンディー」と「動かすだけで発動するキャンディー」があります。

「ほかの普通のキャンディーと一緒に消すキャンディー」を消すと縦や横方向にあるキャンディーや周りのキャンディーを消すことができます。

特殊なキャンディーの説明を簡単にしたいと思います。

初心者の方にお勧めなのは縦ストライプキャンディー横ストライプキャンディーです。

この2つの特殊キャンディーはそれぞれ縦と横の4つつなげて消すと消した種類のキャンディーのストライプキャンディーを生成することができます。

このストライプキャンディーは同じ種類のキャンディーと合わせて消すことで縦か横にあるキャンディーを消すことができます。

ストライプキャンディー上位互換ラッピングキャンディーです。

これはL字消しT字消し十字消しで生成することができます。

いろいろな消し方をしてコツをつかんでいきましょう。

 

時間制限がないステージが多いのでゆっくり考えてキャンディーを動かしましょう。

また、無料のラッキールーレットを回すことでアイテムをゲットすることができます。

(筆者撮影)

設定

このゲームの設定はティフィートフィーという2体のキャラクターと一緒にキャンディー王国の冒険に出発します。

この2体の可愛らしいキャラクターと一緒に旅をしましょう。

旅を進めているうちにゆかいな仲間が増えます。

前よりもっと面白くなったキャンディークラッシュをプレイしましょう。

ほかのプレイヤーとの通信

このゲームはFace Bookと連動させることができます。

ランキング友達のスコアを見ることができます。

友達とスコアを競ってゲームをもっと楽しみましょう。

ステージについて

このゲームには数百ものレベルがあります。

各ステージにはいろいろとクリア条件が決まっています。

ステージを達成するには「目標スコア達成」「時間制限付きレベル」「キャンディー落とし」「オーダーモード」などがあります。

シュガートラックモードではシュガードロップを集めてアイテムを手に入れることができます。

レベル50をクリアするとドーリームワールドプレイ可能になります。オドゥスと一緒に夢の世界で遊ぶことができます。

レベル数1000以上あるので飽きないです。

しかも、2週間ごとに新しいレベルが追加されるのでもっと長く遊ぶことができます。

(筆者撮影)

最後に

キャンディークラッシュはキャンディーを1度にいっぱい消したときの爽快感が癖になるので是非やってみてください。

デバイス間でゲームデータを簡単に同期することができます。また、インターネットに接続することでゲームの全機能を楽しむことができるのでなるべくインターネットに接続してプレイしましょう。

ステージを進めていくうえでいろいろなギミックが出てくるので飽きることがないので長く続けることができます。

Apple Storeへ

Google Playへ

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム パズル・クイズ・謎解きゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...