便利な天気予報アプリ「ピンポイント天気」をオススメする理由

便利な天気予報アプリ「ピンポイント天気」をオススメする理由

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 18:35
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【ピンポイント天気の魅力】
  2. 【最後に】

普段使用している天気予報アプリに満足されていますでしょうか。

「実際使ってみたら、自分には合っていなかった」と思われる方は、今回紹介する便利な天気予報アプリ「ピンポイント天気」を一度使用してみて下さい。

天気や気温、降水量、風などの基本的な天気予報だけでは物足りない方には、ぜひ利用して頂きたいアプリです。

 

【ピンポイント天気の魅力】

天気予報がチェックしやすい

ピンポイント天気では、地域登録をしておくといつでも登録した地域の天気予報をサクサクとチェックできます。

画面を横にスクロールすれば、他に登録していた地域の天気予報を見ることができますので便利です。

また、天気予報をチェックしたい地域ですが、市区町村の天気予報までではなく、字・丁目まで絞ったピンポイントな天気予報を教えてくれます。

ちなみにピンポイント天気では、本日・明日・明後日・週間の天気予報をチェックできますが、週間予報については市区町村までを絞った天気予報となるようです。

天気予報は3時間毎に更新がされます。

 

レジャースポットの天気もチェックできる

GWや夏休みなどに外出される方も多いと思います。

山や海、遊園地にキャンプ場などに行かれる方も居られるでしょう。

そんな時に気になるレジャースポットの天気も事前にチェックできます。

富士山や東京ディズニーランド、高尾山などの有名スポットだけでなく、地方のレジャースポットの天気予報もチェックできます。

突然の雨や風などで、せっかくのレジャーを台無しにしない為にもピンポイント天気での事前のチェックがオススメです!

 

有料プランでさらに便利

ピンポイント天気のサービスは、基本的に無料で利用することができますが、月額360円のプレミアム会員に登録すると、より便利にアプリを利用して頂けます。

例えば、無料でアプリを利用する場合、週間を除けば字・丁目までの天気予報をチェックできます。

これだけでも結構ピンポイントな天気予報なのですが、プレミアム会員になると1km四方の天気予報をチェックできます。

さらに、無料の場合は天気予報が3時間毎なのに対して、プレミアム会員では1時間毎の天気予報をチェックできます。

山などの標高を気にする必要があるレジャースポットに行く場合は、標高を加味した天気予報もチェックできます。

 

【最後に】

普段使われている天気予報アプリが自分に合っていない、または予報があまり当たらないと思いの方は、ぜひ一度便利なピンポイント天気を試してみて下さい。

ピンポイントで気になる地域の天気予報を教えてくれます。

レジャースポットに行かれる時の利用もオススメです!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...