【パズドラ】新降臨ダンジョンモンスター!!エノク、ヨルムンガンドユルは使えるキャラなのか??

【パズドラ】新降臨ダンジョンモンスター!!エノク、ヨルムンガンドユルは使えるキャラなのか??

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【天界の書記官・エノク】
  2. 【神去の毒蛇・ヨルムンガンド=ユル】
  3. 【新降臨ダンジョンモンスター評価まとめ】

人気パズルゲーム、パズドラでは今週だけで2体の新降臨モンスターが追加されました!!

GW前ということでパズドラ運営も頑張っているのかもしれません!!

tkm撮影

ドロップ入手という事ですし、あまり評価を期待していないひともいるかもしれませんが、ミルのように強い可能性もあります!!

この記事では新降臨モンスター2体の評価、使い方を解説していきたいと思います!!

 

せっかくゲットしたモンスターですし、ポイントに変えるまえに一度チェックしてみましょう!!

 

【天界の書記官・エノク】

tkm撮影

Lv99 +297  
HP:2955 HP:3945 コスト:50
攻撃:1463 攻撃:1958 属性:光・闇
回復:348 回復:645 タイプ:バランス/ 神
スキル:敬虔な祈り
3ターンの間、受けるダメージを軽減。3ターンの間、ドロップ操作時間が1.5倍。
リーダースキル:裁きの預言
光属性のHPと回復力が2倍。光の5個十字消し1個につき攻撃力が2倍。
覚醒スキル
封印耐性 / 操作時間延長 / スキルブースト

 

エノクの評価

tkm撮影

さすがにガチャ限には及びませんが、無課金ユーザーにとっては中々の強さではないかなと思います。

リーダーとしても十字消しさえ、きわめている人であればすべてのパラメータに倍率がかかるということになります。

ダメージ調整もしやすく、耐久もできるので性能としては悪くないのではないでしょうか?

 

またアシスト設定が可能なモンスターなため、サポートとして優秀なスキルだけをつかうことが可能となっています。

ダメージ軽減を持っていることで、ピンチをしのぐこともできますし。コンボパなどで役立つ時間延長でパズルサポートもばっちりです。

入手したのであれば、スキルマックスを目指すようにしましょう。

【神去の毒蛇・ヨルムンガンド=ユル】

tkm撮影

Lv99 +297  
HP:5093 HP:1813 コスト:100
攻撃:6083 攻撃:2308 属性:光・火
回復:120 回復:417 タイプ:ドラゴン/ 悪魔
スキル:呪炎の毒牙
全ドロップを光、回復、お邪魔ドロップに変化。敵全体を毒にする。
リーダースキル:終末の再訪
ドラゴンと悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。お邪魔の5個十字消し1個につき攻撃力が4倍。
覚醒スキル
封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / 操作時間延長 / 2体攻撃 / 毒耐性 / 毒耐性

 

ヨルムンガンド=ユルの評価

tkm撮影

内容だけを見ると一見ガチャ限にも劣らないリーダー性能になりますが、お邪魔ドロップというところがかなりネックになってきます。

パラメータすべてに倍率がかかっているので、耐久などはできるのですが。十字けしがお邪魔ドロップのため、相性のいい強いサブが中々いません。

少しもったいないリーダースキルとなっています。

 

そしてサブとしても同じようにお邪魔ドロップに変換してしまうというのがネックとなっています。

お邪魔ドロップを変換するモンスターが必要となってしまうため、つかいどころが難しいです。

ただ覚醒スキル、パラメータともに優秀なため相性のいいサブさえ見つけることができれば、リーダーでもサブでも使えるモンスターに化けそうですね。

 

【新降臨ダンジョンモンスター評価まとめ】

どちらのモンスターも弱いという評価はなく、惜しいという評価をさせて頂きます。

エノクはメインとしてはあまりつかう機会はないかもしれませんが、アシストなら十分に活用できると私はおもいます。

 

ヨルムンガンド=ユルはお邪魔ドロップさえどうにかすれば、サブでもリーダーでもアシストでも使えるキャラとなるでしょう。

どちらも性能だけはいいのでかなり惜しいモンスターとなっていますね。

 

スキルあげさえしておけば、使えるタイミングは何回かあるかもしれませんね。

以上、【パズドラ】新降臨ダンジョンモンスター!!エノク、ヨルムンガンドユルは使えるキャラなのか??でした。

 

App Storeはこちら
Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...