無課金でも十分楽しい!無課金ユーザーにも優しいアクションrpgを紹介

無課金でも十分楽しい!無課金ユーザーにも優しいアクションrpgを紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 無課金ユーザーに優しいアプリは?
  2. 僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ
  3. サムライライジング
  4. ソウルシーカー
  5. ダークアベンジャー2

無課金ユーザーに優しいアプリは?

無料アプリの中には、課金システムを導入しているものがたくさんありますね。

特にアクションrpgを含むrpg系のアプリには、この課金システムがプレイに大きく影響してきます。

ダウンロードは無料でも、大金を課金してしまっては無料アプリも有料アプリと同じになってしまいます。

そこで今回は、無課金でも十分に楽しめるアクションrpgアプリを集めました。

ガチャやスタミナ回復の回転が比較的優しいものは、無課金でも十分楽しめると言えます。

逆にガチャを回すためのアイテムがなかなか手に入らないものは、課金ユーザーと無課金ユーザーの差が開いてしまいますよね。

無課金でプレイしても、課金ユーザーとは大きく差が開かないアクションrpgのアプリを紹介します。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ

僕のヒーローアカデミアは、タップ操作で激しいバトルが出来るのが魅力のアクションrpgです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.hiroacast

アクションrpgアプリではおなじみのガチャ制度もありますが、このアプリは比較的新しいので無課金でも十分に楽しむことが出来ます。

リリースから時間がたっているアプリでは、無課金だとどうしても差が大きくなってしまいがちですよね。

また、まだまだこれからたくさんのアップデートなどを重ねることでよりよいアプリになっていくことが期待出来るアプリでもあります。

無課金でも楽しむことが出来ますし、イベントやストーリーも充実しています。

他のプレイヤーとの協力プレイも出来ます。

アクションrpgとしての魅力もしっかりありつつ、無課金で楽しめるということで人気のアプリとなっています。

サムライライジング

サムライライジングは、有名なゲーム会社であるスクウェア・エニックスが開発しているアクションrpgアプリです。

スクウェア・エニックスはモンスターハンターやFFシリーズなど、数多くの人気作品を輩出しています。

そんな会社からリリースされたアクションrpgとあって、話題になっているアプリです。

今始めると、チュートリアル後のガチャでレアなキャラクターを確定でゲットすることが出来ます。

リセマラにも適したアプリで、無課金でも十分楽しむことが出来ます。

スクウェア・エニックスが手掛ける、他の人気作品とのコラボやイベントも魅力です。

イベント期間も長めなので、無課金でもイベントやコラボを満喫することが出来るようになっています。

今後もまだまだ新しいキャラクターやイベントに期待が出来ますね。

画僧引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.samurairisingjpn

無課金で本格的なアクションrpgを楽しみたい方や、スクウェア・エニックスの作品が好きな方にはぜひプレイしてほしいアプリです。

ソウルシーカー

ソウルシーカーは派手なアクションと、キレイなグラフィックが魅力のアクションrpgアプリです。

初期のプレイヤーに対してのサポートが手厚く、無課金でもサクサク進めることが出来ます。

最初から強いキャラクターゲット出来たり、様々なサポートシステムがあるのは無課金ユーザーには嬉しいポイントですね。

アクションrpgとしても非常にやりがいがあり、リアルで迫力のあるモンスターたちと臨場感あふれるバトルを楽しむことが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.com2us.soulcollector.normal.freefull.google.global.android.common

キャラクターのコスチュームや装備も自由に変えることが出来るので、見た目にも楽しいアクションrpgとなっています。

ダークアベンジャー2

ダークアベンジャー2は、子供から大人までワクワク出来るようなストーリーが魅力のアクションrpgです。

世界で配信されているアプリで、かなり人気の高いアクションrpgとなっています。

ダウンロードはもちろん無料で、課金システムがありますが無課金でも十分楽しむことが出来ます。

課金している方もかなり多いので差を感じないということはないですが、無課金でも重厚なストーリーはしっかり楽しむことが出来ます。

スキルやキャラクターのカスタマイズの幅も広く、オート機能なども充実しています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamevil.darknessreborn2.android.google.global.normal

どんどんアップデートされているアプリなので、今後も期待出来ると思います。

ダークアベンジャー2は、無課金でも十分楽しめるアクションrpgです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...