これであなたも料理上手!動画アプリを見て楽しく手軽に料理を作ろう

これであなたも料理上手!動画アプリを見て楽しく手軽に料理を作ろう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 20:09
関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ 料理・食品 料理する レシピ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「DELISH KITCHEN」で手軽に料理
  2. 「クラシル」は豊富なレシピ数が魅力
  3. 動画を見て料理上手を目指そう!

料理をする際、料理本やレシピ本を利用する方は多いでしょう。

本の場合は工程の写真付きのものが少なく、文字だけの料理説明だと分かりにくいこともあります。

そんな時に便利なのが、動画アプリです。

今回は動画で料理の工程を詳しく解説してくれるおすすめアプリ2選を紹介します。

アプリを使えば、これまでよりももっと料理が楽しくなるでしょう。

全てのレシピに動画が付いているので分かりやすく、料理が苦手な方でも安心です。

「DELISH KITCHEN」で手軽に料理

画像:著者撮影

「DELISH KITCHEN」では、献立の考案などに役立つレシピ動画が毎日届きます。

掲載されているレシピは管理栄養士や調理師、料理研究家をはじめとする食の専門家が作ったオリジナルレシピです。

家族や友人にも安心して提供できるレシピがたくさん掲載されているのでおすすめです。

季節のイベントやお弁当、パーティなどの特集もたくさん組まれているので欲しいレシピがきっと見つかるでしょう。

夕食の献立などに迷ったときは、ランキングや注目のレシピをチェックしてみましょう。

人気のレシピ動画がすぐに見られます。

家にある食材で作りたい場合は、検索機能が便利です。

料理名や食材を入力するだけで、簡単に欲しいレシピを見つけることができるでしょう。

レシピの詳細も簡単チェック!

画像:著者撮影

動画だけでは分かりにくい細かな分量などを知りたいときは、上にスワイプしてみましょう。

見ている動画のレシピを見ることができます。

動画と文字のレシピを合わせて見れば、理解も深まります。

普段作らない難しいレシピも、このアプリを使えば作りやすくなるでしょう。

また、左にスワイプすれば次のレシピ動画に移ることもできます。

どんどん新しい動画を見ることができるので、空き時間にたくさんのレシピをチェックしたいときにおすすめです。

DELISH KITCHEN公式

「クラシル」は豊富なレシピ数が魅力

画像:著者撮影

cmでもおなじみの「クラシル」は、豊富なレシピ数が魅力の動画アプリです。

数多くのレシピが掲載されているので、欲しいレシピが探しやすいでしょう。

アプリのレビュー数も多く、評価も高いので信頼できるアプリでもあります。

「クラシル」の動画は1分で見られるようになっているので、短時間で分かりやすくレシピを知りたい方にピッタリです。

料理名や材料を入力して、好みのレシピを検索することもできます。

気になったレシピは、お気に入りに保存しておきましょう。

お気に入りに保存しておけば、見たいときに再度検索する必要がなくなるので便利です。

アプリ専属の料理人が作る新着レシピが毎日追加されるので、料理が苦手な方も得意な方も楽しめるでしょう。

プレミアム会員でもっと便利に

画像:著者撮影

「クラシル」は無料で利用できるアプリですが、有料のプレミアム会員になるとさらにお得かつ便利にアプリを利用できるようになります。

時期によってはお試し期間無料など、お得なキャンペーンもありますのでこまめにチェックしてみましょう。

プレミアム会員限定のレシピ動画もありますので、料理好きの方は必見です。

また、そのほかにもプレミアム会員しか使えない機能が満載です。

もっと便利にアプリを活用したい方はチェックしてみてください。

クラシル公式

動画を見て料理上手を目指そう!

いかがでしたか?

さまざまなレシピを動画で見られるアプリを活用すれば、料理の腕がきっとアップするでしょう。

料理が苦手な方も得意な方も、ぜひチェックしてみてください。

特に料理が苦手な方は、今回紹介したような動画付きのアプリがおすすめです。

実際の手元を見ながらレシピを確認できるので、手順や火加減など細かな部分も分かりやすいです。

どちらのアプリも無料でダウンロードできますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ 料理・食品 料理する レシピ

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...