ブログを始めるなら「Ameba」アプリで、便利に楽しく!

ブログを始めるなら「Ameba」アプリで、便利に楽しく!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 20:07
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ ブログ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 毎日300件更新!どこよりも早いエンタメ情報
  2. 好きなブログの更新はプッシュ通知
  3. 話題の芸能人ブログ
  4. ブログが書きやすい
  5. アメンバー限定記事
  6. 商品紹介でドットマネーゲット

世の中に、ブログを書いている人は、いったい何人くらいいるでしょうか?
その目的も様々だと思います。
昔は、PCからしかブログを書けませんでした。しかし、今は便利な世の中になり、アプリを使用してブログを書くことができるようになりました。実は、私もブログアプリを使用しています。そこで、今日は私が使っている、「Ameba」アプリをご紹介したいと思います。

毎日300件更新!どこよりも早いエンタメ情報

Amebaでは、芸能人ブログニュースはもちろん、最新のエンタメ情報が満載。話題の芸能人ニュースから、恋愛、料理、海外ネタ、時事など幅広いカテゴリの最新情報が届きます。

好きなブログの更新はプッシュ通知

気になったブログは、読者登録しましょう。読者登録したブログの更新は、設定をすればリアルタイムでプッシュ通知で知らせてくれます。

話題の芸能人ブログ

たくさんの芸能人がAmebaでブログを書いています。市川海老蔵、小林麻央、杉浦太陽、小原正子、GACKT、坂上忍、ヒロミなどまだまだたくさんいます。自分の好きな芸能人のプライベートが覗けるかもしれませんよ。

ブログが書きやすい

Amebaブログなら、SNSへのシェアも簡単にできます。記事を書いたあと、Twitterやfacebookの連携を選択できます。可愛らしいオリジナル絵文字を使用して、ブログの記事を楽しくしちゃいましょう。さらに10種類以上のフィルタと、可愛いスタンプ&デコで、カスタマイズしたおしゃれな画像を簡単にブログに載せられます。また、200種類以上の無料ブログスキンから、お気に入りのデザインを見つけて、自分らしいブログを作成しましょう。

アメンバー限定記事

アメンバー機能を使うと、特定の人に記事を限定公開することができます。自分のプライベートな内容や、読みたい人にだけ読んでもらいたい記事などを書きたい時、「アメンバー限定公開」をすることで、読んで欲しい人にだけ記事を公開することができます。

商品紹介でドットマネーゲット

ブログで、楽天かAmazonの商品をリンクして記事に載せ、そこをクリックして商品が売れると、現金やギフト券に交換できるドットマネーがもらえます。自分が使用して良かった商品や、面白かったDVD、良かったCDなんかを紹介しちゃいましょう!

いかがだったでしょうか?
Amebaってなんだか面白そう、って思った人いらっしゃいませんか?しかも、簡単に操作でき、さらに無料で利用できます。アプリをダウンロードすれば、ブログが便利にちょちょいと書けちゃいます。まずは無料登録してみませんか?芸能人のブログを見ていたら、自分もブログを書きたくなるかもしれませんよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ ブログ

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...