ちょっとした瞬間を面白い動画にできるアプリ厳選4選紹介

ちょっとした瞬間を面白い動画にできるアプリ厳選4選紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 18:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 面白い動画が撮影できるオススメのアプリ4選
  2. 日常生活のちょっとした瞬間を動画で面白く残そう

面白い動画を撮影して友達や恋人、家族と一緒に楽しみたいと思っている人もいるかもしれません。

SNSなどにアップしてより多くの人とシェアしても楽しめるかもしれません。

最近では、スマホで動画を撮影できるアプリも増えてきており、そうしたアプリを多くの人が利用しています。

今回は、面白い動画を撮影してシェアできるアプリの中から特にオススメのアプリを4つ紹介します。

 

面白い動画が撮影できるオススメのアプリ4選

Vine Camera

画像出典: https://play.google.com/store/apps/details?id=co.vine.android&hl=ja

 

こちらは6秒で面白い動画やかっこいい動画を簡単に撮影することができるアプリです。

撮影した動画をループして再生することもできます。エンドレス動画などを作っても面白いかもしれません。

また、動画を撮影する際に複数の動画編集機能も利用することができます。さらに、撮影した動画をスマホに保存したりSNSでシェアすることもできます。

最高に面白い動画やかっこいい動画を撮りたい人にオススメのアプリです。

Vine Camera公式サイト

 

Glide

画像出典: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.glidetalk.glideapp&hl=ja

 

Glideは動画付きのメッセージを簡単に送り合うことができるアプリです。

遠く離れた場所で過ごす家族や恋人、友達に自分の様子をメッセージと共に簡単に送ることができます。

相手と時間を合わせてビデオ通話をしたい人もいるかもしれませんが、リアルタイムに起こった面白い出来事をすぐにビデオ通話で伝えるのは相手の都合もあるので難しいものです。

そんな時にGlideを使えば、動画を撮影して送ることができるので相手はいつでも時間のある時にその動画を見ることができます。

Glide公式サイト

 

Pocket Video

画像出典: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pocketsupernova.pocketvideo&hl=ja

 

YouTubeやFacebook、Instagramなどに動画を投稿する際に便利なのが、Pocket Videoです。

各サービスに合わせた動画をPocket Video一つで作成することができます。

動画の編集に使えるツールも複数ありますので、スマホで手軽に完成度が高い動画を作りたい人に特にオススメです。

動画に音楽を入れたい場合は、フリー利用可能な音楽を入れることもできますので、便利です。

 

Boomerang

画像出典: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.boomerang&hl=ja

 

Instagramから生まれた新しいアプリBoomerangは、動きのある被写体の写真を連続で10枚撮影し、繋ぎ合わせて動画に仕上げることができます。

動画にする作業は、アプリが自動で行ってくれますので、撮影するだけで面白い動画を作ることができます。

例えば、変顔を撮影した10枚の写真を繋ぎ合わせて動画にしてみると面白い表情の動きを撮影することができます。

パラパラ漫画みたいな感覚で手軽に動画を作成できるアプリです。

 

日常生活のちょっとした瞬間を動画で面白く残そう

普段の生活の中で爆笑するような出来事はあまりないかもしれませんが、今回紹介したアプリを使えば日常生活の何気ない一時から面白い動画を作成することができるかもしれません。

家族や恋人、友達と一緒に笑って楽しめる面白い動画をぜひ作ってみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...