写真や動画をキレイに整理できるおすすめアプリ2選

写真や動画をキレイに整理できるおすすめアプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/18 14:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「Googleフォト」なら容量不足も心配なし!
  2. 「みてね」は子供の写真を共有できるアプリ
  3. アプリを使えば写真や動画を簡単整理

スマホで写真や動画を撮影している方は、その保存方法や保存場所に困ることもあるでしょう。

手軽に写真や動画を撮影できる一方で、たくさん撮りすぎてしまうことも多いです。

そんなときに便利なのが、写真や動画をまとめて整理できるアプリです。

今回は、写真や動画をキレイに整理したり管理できるおすすめアプリ2選を紹介します。

写真や動画のデータは要領が大きく、容量オーバーになってしまうこともあるのでアプリを使って管理するのがおすすめです。

また、整理しておけば見たいときに見たい写真や動画をすぐに探せるので便利です。

「Googleフォト」なら容量不足も心配なし!

画像:著者撮影

「Googleフォト」では、写真や動画のバックアップをとることができます。

無料のアプリでありながら、無制限でバックアップをとれるのでとても便利です。

写真や動画はデータ量が大きく、本体の容量を圧迫してしまいがちです。

そんなときのために、こまめにアプリにバックアップをとっておくことをおすすめします。

バックアップをとった写真や動画は、本体から削除してしまっても問題ありません。

アプリでいつでも確認することができます。

検索機能を使えば、見たい写真や動画をすぐに探すこともできるので便利です。

写真の加工も簡単にできる

画像:著者撮影

写真や動画のバックアップをとったりキレイに管理・整理できるのはもちろんですが、このアプリでは写真の加工をすることも可能です。

簡単な操作で本格的な加工をすることができます。

明るさやコントラスト、色などを調整できるだけでなく豊富な種類の写真フィルターを選択してキレイな写真を作れます。

また、撮影した写真や加工した写真でオシャレなコラージュを作ったりスライドショーを作ることもできます。

「Googleフォト」はデータの保存や管理だけでなく、さまざまな機能が使える便利なアプリです。

Googleフォト公式

「みてね」は子供の写真を共有できるアプリ

画像:著者撮影

「みてね」は、家族専用の写真・動画共有アプリです。

共有した写真や動画を閲覧できるのは、招待した家族だけなので安心です。

「みたよ履歴」を確認すれば、誰が見たかも分かります。

写真は、撮影日順に自動で整理されます。

動画を20本以上アップロードすると、動画を1秒ずつ切り取ってつなぎ合わせたムービーが自動作成されるのも嬉しいポイントです。

毎月、ひと月前の思い出から自動でフォトブックを作成・提案してくれる機能もあります。

忙しいパパ・ママをサポートしてくれる便利なアプリです。

もちろん、自分でムービーやフォトブックを作成することもできます。

このアプリにアップした写真や動画を本体から削除すれば、スマホの容量整理にも役立ちます。

削除した写真を戻したいという時は、このアプリからダウンロードすれば大事な写真を復元できます。

子供の名前を登録できる

画像:著者撮影

「みてね」では、子供の名前を登録してアルバムを作ることができます。

子供が複数いる場合でも、簡単にアルバムの整理ができるので便利です。

おじいちゃん・おばあちゃんと子供の写真を共有したいときにも便利に活用できるアプリです。

このアプリは子供がいる家庭に特におすすめのアプリなので、ぜひチェックしてみてください。

みてね公式

アプリを使えば写真や動画を簡単整理

いかがでしたか?

今回紹介したアプリは、どちらも無料でダウンロードできます。

写真や動画の容量はとても大きいので、こういったアプリを使用して整理することをおすすめします。

こまめに整理しておけば、容量が足りなくなってしまうこともないでしょう。

簡単な操作で整理することができますので、これまでこういったアプリを利用していなかった方はぜひ利用してみてください。

便利なアプリを利用して写真・動画の整理をしてみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...