SNSをまとめて管理できる便利な電話帳アプリ「iam」

SNSをまとめて管理できる便利な電話帳アプリ「iam」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 18:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 【iamの魅力】
  2. 【最後に】

最近は、LINEやFacebook、TwitterなどのSNSで友達や恋人、家族とコンタクトを取ることができるため、大変便利ですよね。

LINEでは、無料で通話することもでき、端末から直接電話やメールをされる方は少ないのではないでしょうか。

しかし、会社の上司や先輩、取引先の人との連絡にはやはりSNSを介さずに直接電話やメールを送ることが多いと思います。

SNSでの連絡先、仕事での連絡先を使い分けるのは面倒です。

電話帳アプリ「iam」を使えば、SNSでの連絡先と仕事での連絡先をまとめて管理することができます。

今回は、iamの魅力を紹介したいと思います。

 

【iamの魅力】

連絡先をまとめて管理できる

LINEやFacebook、TwitterなどのSNSを利用されている方は、それらの連絡先をまとめて管理できます。

iamでは、「カード」というものにプロフィール情報を登録するのですが、そのカードに電話番号やメールアドレス、SNS、それぞれの連絡先を登録します。

SNS以外にもブログを運営されている方であれば、ブログもカードに登録する事ができます。

生年月日や性別、勤務先・学校の情報も登録しておくと連絡先交換時に便利かもしれません。

 

連絡先の交換が便利

iamで自分のプロフィールカードを作成したら、知り合いや友人、これから付き合いがある人たちとiamを通してカードを交換しましょう。

SNSの連絡先や電話番号、メールアドレスを一度に交換する事ができるため、SNSそれぞれの連絡先を聞いたりする必要がなく、便利です。

カードの交換手段は、QRコードの交換やFacebook、Twitterなどで可能です。

また、SNSの更新情報もiamからそれぞれ見る事ができます。

交換したカードは、自動でiamの電話帳に保存されます。

 

プライベートと仕事で使い分ける

プライベート用のカードと仕事用のカードをそれぞれ作成する事ができます。

カードを作成する際にカードの名前を決めるのですが、プライベート用のカードには「プライベート用」、仕事用には「上司」や「同僚」、「取引先」などに分けてカードの名前を決める事ができ、それぞれの作成が可能です。

相手に合わせて交換したいカードを選ぶ事ができます。

8文字以内にオリジナルの名前を付けることができます。 

 

自動更新が便利

自分の連絡先が変更になる場合、iamで作成した自分のプロフィールカードを変更すると、カードを交換した相手が持つ自分のプロフィールの情報も自動で更新されます。

連絡先変更の連絡をする手間がなくなりますので、便利です。

 

【最後に】

複数のSNSを利用されている方やプライベート用の連絡先と仕事の連絡先を使い分けたい方は、電話帳アプリiamをぜひ利用してみて下さい。

連絡先をまとめて管理できるので、便利ですよ!

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...