お小遣いアプリを続けるコツとおすすめアプリ「カナヘイ家計簿」の魅力

お小遣いアプリを続けるコツとおすすめアプリ「カナヘイ家計簿」の魅力

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 19:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. カナヘイさんが手掛ける可愛いアプリ
  2. 継続するとストーリーが読める
  3. 使い方は?
  4. 可愛いイラストがいっぱい!
  5. 癒されるお小遣いアプリなら長続き!

皆さんはお小遣いの管理はどうしてますか?

お小遣い帳やアプリは使っているけれど、なかなか長続きできない方も多いでしょう。

味気ないアプリやノートに毎日の支出を記入するのは面倒に感じてしまいますし、やる気も上がりません。

そこで今回は可愛くておすすめのお小遣いアプリ「カナヘイ家計簿」と、お小遣いアプリを長続きさせるコツを紹介します。

楽しいアプリや使いやすいアプリを選べば、家計管理やお小遣いの管理も長続きするでしょう。

カナヘイさんが手掛ける可愛いアプリ

画像:著者撮影

「カナヘイ家計簿」は、人気イラストレーターのカナヘイさんは手掛けるアプリです。

今まで家計簿やお小遣い帳をつける作業が続かなかった方も、このアプリならやる気もアップするでしょう。

カナヘイさんのイラストは女性を中心に人気があり、可愛らしい絵や柔らかい雰囲気が特徴です。

ピンクのウサギが代表的なキャラクターで、家計簿のほかにもいろいろなアプリを手掛けています。

どのアプリも人気があり、見た目の可愛さにも定評があります。

入力画面や1つ1つのアイコンも本当に可愛いので、毎日の記録を付けるのが楽しくなります。

継続するとストーリーが読める

画像:著者撮影

「カナヘイ家計簿」は、毎日記録を付けることでストーリーが読めるのも魅力です。

指定の日数を記録するとストーリーが解放され、カナヘイさんオリジナルのストーリーを読むことができます。

続ければ続けるほどたくさんのストーリーが読めるようになるので、やる気アップにも繋がります。

1話ずつしか進めないようになっているので、先が気になってついつい継続してしまう方も多いでしょう。

ストーリーはどれも可愛いイラストが満載です。

特にカナヘイさんのイラストが好きな方には嬉しい機能です。

使い方は?

画像:著者撮影

ここでは、簡単な使い方を紹介します。

ホーム画面には月の合計収入、合計支出、合計残高が常に表示されています。

ピスケと呼ばれる白いキャラクターウサギがのんびりしている姿も見られるので、それだけで癒されます。

ホーム画面には「入力する!」「一覧」「おはなし」「その他」のボタンがあります。

入力では、収入や支出を入力していきます。

収入や支出を選び、金額を入れて完了ボタンを押せば終わりなので簡単に済みます。

出費などのカテゴリーには、あらかじめ主要なカテゴリーが登録されているので選ぶだけで終了です。

メモ欄にはちょっとしたメモや備考が登録できます。

買い物の詳細やお店の名前などを登録しておくのも良いでしょう。

一覧では登録した履歴が日付ごとに表示され、さらに日付をタップすると細かい詳細が表示されます。

そこから過去の登録の編集も可能です。

円グラフやグラフも見られるので、一か月の収支も分かりやすくて便利です。

可愛いイラストがいっぱい!

画像:著者撮影

トップ画面はストーリー以外にも可愛いイラストはたくさんあります。

1つ1つのアイコンやメニュー画面もとても可愛く、どこを見てもカナヘイさんのイラストであふれています。

また、セキュリティ面もしっかりしているので他人に見られる心配もありません。

その他からパスコードを設定できます。

パスコードを設定しておけば、他の人にアプリを開かれてしまう心配もないので安心です。

また、開始日やカテゴリーの編集もその他から行えます。

自分が使いやすいように編集しながら利用してみましょう。

癒されるお小遣いアプリなら長続き!

今までなかなか続かなかった方でも、使い方が簡単で可愛いアプリなら続けられるのではないでしょうか。

可愛いだけでなく、ストーリーなどやる気をアップさせる工夫が満載なので他のアプリよりも続けやすいです。

使い方はシンプルなので短時間で入力することができ、忙しい方でも使いやすくておすすめです。

ぜひチェックしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...