スマホで遊べる本格MMORPG三選!

スマホで遊べる本格MMORPG三選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ☆アソビモの三大人気MMORPG!
  2. ☆【トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG】
  3. ☆【RPG アヴァベルオンライン -絆の塔-】
  4. ☆【爽快アクションMMORPG オルクスオンライン】
  5. ☆多彩なMMORPG!

☆アソビモの三大人気MMORPG!

iPhone/Androidのアプリストアを覗いてみると、Asobimo(アソビモ)からは数多くのMMORPGが配信されているのが分かります。
そのどれもがスマホのアプリゲームとは思えないほどにハイクオリティなグラフィックと、洗練された遊びやすいシステムが魅力的で、数多くの人に支持されているのもすごいところです。
しかしMMORPGというと、数あるソーシャルゲームのジャンルの中でも特にボリューム満点でプレイ時間も長くなる傾向にあり、複数のゲームアプリを同時に進行させるのはなかなか難しいものですよね。
そこで今回は、アソビモの三大人気MMORPGについて簡単にまとめてみました。
それぞれの特徴と魅力をよく知って、あなたにピッタリなスマホ向けMMORPGを探してみましょう!

 

☆【トーラムオンライン 自由を謳歌する正統派MMORPG】

【トーラムオンライン】の舞台となるのは、数百年前の大地変動でバラバラになってしまった世界。

そのときは神々が崩壊を食い止めはしたものの、無理に繋ぎ合わせてしまったために世界は景観も思想も食い違う四つの派閥に別たれてしまいました。
プレイヤーは冒険者となって旅をしながら、この異様な世界の四つの派閥を巡り、混沌の裏側にある謎の存在と対峙していくことになります。

トーラムオンライン①

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.toramonline

 

この【トーラムオンライン】独自の魅力はパーティプレイの手軽さにあります。
MMORPGの面白さであり、初心者が取っつきにくい部分でもあるのが「他人と時間を合わせなければ協力プレイできない」というところです。

しかし【トーラムオンライン】では「一人でパーティプレイ」ができるというのが素晴らしいですね。

トーラムオンライン②

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.toramonline

 

【トーラムオンライン】では、フレンドキャラクターの分身を借りて戦える「傭兵」システムと、自身のサブパラメーターをコピーする「パートナー」システムを使って、一人でもパーティプレイが可能になっています。

時間の都合に縛られずにパーティを組めるのは、MMORPG初心者にも嬉しい仕様ですよね。

スマホでお手軽にプレイできるMMORPGとして、【トーラムオンライン】は筆者のイチオシです!

 

【トーラムオンライン】のインストールはこちら!

 

☆【RPG アヴァベルオンライン -絆の塔-】

もはやスマホ向けMMORPGの金字塔とも言えるほどの超大作ゲームアプリとなっているのが、この【アヴァベルオンライン】です。

テレビCMでもお馴染みなので、もう詳しい説明は不要なのではないでしょうか?

アヴァベルオンライン①

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.avabel_gp_b3

 

すでに1300万DL突破という驚異の数値が叩き出されており、その人気ぶりが窺い知れますよね。
一緒に遊べるプレイヤー人口が多ければ多いほど楽しいのがMMORPGなので、アクティブ人口の多い【アヴァベルオンライン】は初心者からMMORPG上級者まで誰にでもおすすめできます。
また、この【アヴァベルオンライン】のグラフィックの美しさはアソビモの数あるスマホMMORPGの中でも最高レベルに達しており、スマホゲームとは思えないクオリティになっています。

人気があるだけあってシステムも洗練されているため、特に強いこだわりがないMMORPG初心者さんなら、まずはこのゲームから始めてみることをおすすめします。

 

【アヴァベルオンライン】のインストールはこちら!


☆【爽快アクションMMORPG オルクスオンライン】

【オルクスオンライン】の舞台となるのは、精霊の加護を受けたレヴァリア大陸。

闇の勢力の拡大により各国の平穏が乱れる中で、どの国にも属さない組織「ソード・オブ・オルクス」が誕生しました。

オルクスオンライン①

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.aurcus

 

あなたも「ソード・オブ・オルクス」の一員となって、【オルクスオンライン】の世界を冒険してみませんか?
このゲームにおけるバトルではノンターゲティング方式が採用されており、スマホでも簡単ワンボタンでスキルを発動することができる、自由度の高いバトルシステムが爽快なMMORPGとなっています。
この【オルクスオンライン】最大の魅力は衣装の豊富さによるキャラクタークリエイトと、手に汗握る対人戦(PvP)です。
手塩にかけて育てたキャラクターで、全国のプレイヤーに戦いを挑みましょう。

 

【オルクスオンライン】のインストールはこちら!

 

☆多彩なMMORPG!

たくさんのスマホ向けMMORPGを配信しつつ、そのどれもクオリティが高いのがアソビモのすごいところですよね。

あなた好みのゲームは見つかりましたか?

大人気のMMORPGで世界中の人たちと繋がりましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...