アメリカン・エキスプレスの利用状況管理ツール『Amex JP』のご紹介

アメリカン・エキスプレスの利用状況管理ツール『Amex JP』のご紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 19:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ■はじめに
  2. ■主な機能
  3. ■利用条件
  4. ■さいごに

■はじめに

今回、てるくる(筆者)が紹介するのは、アメリカン・エキスプレスの利用状況が管理できる「AMEX JP」です。
アメリカン・エキスプレスのカードをお持ちの方は必ず入れておきたいアプリです。

画像:筆者撮影

 

■主な機能

本アプリの主な機能をご紹介します。
・利用金額の確認
・請求金額の確認
・ポイントでの支払い
・利用履歴の確認
・お友達ご紹介プログラムポイント確認
・プッシュ通知
・指紋認証でワンタッチログイン
・お問い合わせ窓口の確認

 

●利用金額の確認

保有しているアメリカン・エキスプレスのカードの利用金額を画面上で確認できます。
利用した店舗情報もあわせて確認できるため、見に覚えのない利用がないか確認するときにも便利です。

画像:iTunes引用

 

アメリカン・エキスプレスが日本円建てで発行するカード、すべての利用金額が確認できます。

 

●請求金額の確認

今回締め日に請求予定の金額を画面上で確認することができます。
これまでの残債に加えて、新規に利用した金額もあわせて確認することができます。

画像:iTunes引用

 

●ポイントでの支払い

アメリカン・エキスプレス・サービス・アプリでは、ポイントフリーダムで保持しているポイントをカード利用後の支払代金に充当することができます。
ポイント数は利用金額、請求金額とあわせて同じ画面上で確認することができます。

ポイントフリーダムは以下の注意事項があるので確認が必要です。(引用:AMEX JPアプリ公式ページ

 ※一部のカード会員や、期間限定など一部のご利用分に対して、異なる換算レート(優遇レート)が適用される場合があります。
 ※本サービス対象外のカード:
  ・アメリカン・エキスプレス・コーポレート・カード
  ・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・コーポレート・カード
  ・アメリカン・エキスプレス・JR東海エクスプレス・コーポレート・カード
  ・アメリカン・エキスプレス・JR東海エクスプレス・ゴールド・コーポレート・カード
   (会員番号が3761-5, 376174-, 3761-75, 3761-76, 3798-80で始まるカード)
  ・一部の提携カード

 

●利用履歴の確認

過去5年分の利用履歴を1月単位でPDFに出力することができます。
カードの利用履歴をファイルとして管理したい方にはとっても便利です。

画像:iTunes引用

 

●お友達ご紹介プログラムポイント確認

アメリカン・エキスプレスが提供するお友達ご紹介プログラムのポイント状況も確認することができます。

 

●プッシュ通知

知りたい情報や大切なお知らせはプッシュ通知で知らせてくれるので、お知らせをタイムリーに確認することができます。

 

●指紋認証でワンタッチログイン

指紋認証機能があるiOS8以上の端末を利用している場合、アメリカン・エキスプレス・サービス・アプリでTouch IDによるログインができます。
ワンタッチで安全に、そして素早くログインすることができます。
※Androidは対象外

画像:iTunes引用

 

●お問い合わせ窓口の確認

カード紛失・盗難などの緊急時や、ご利用に関するお問い合わせ窓口の電話番号を確認することができます。
いざというときにワンタッチで電話をかけられるので、慌てなくて済みます。


■利用条件

本アプリには以下の利用条件があります。
・アメリカン・エキスプレスが日本円建てで発行するカードを所有している
・「アメリカン・エキスプレス・サービス・アプリ利用許諾契約書」に同意する

現時点でカードを保持しているものの、ユーザーIDを持っていない方でも本アプリ内からIDの新規発行ができます。


■さいごに

今回ご紹介したアプリはアメリカン・エキスプレスのカードを持っている方には非常に便利なアプリです。
アメリカン・エキスプレスのカードをお持ちの方、これから持たれる方は是非使ってみてください。

 

iOSはこちら
Androidはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...