本格ハンターゲームアプリ【Deer Hunter 2017】の遊び方

本格ハンターゲームアプリ【Deer Hunter 2017】の遊び方

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. こんな人に【Deer Hunter 2017】は特にオススメ
  2. 【Deer Hunter 2017】の遊び方
  3. 3種類の狩猟の進め方
  4. 武器のカスタマイズ
  5. ゴールドを無料で貯める

綺麗なグラフィックでリアルな狩猟体験ができる【Deer Hunter 2017】は、狩りに対して「残酷」や「可哀想」といった感情を抱く人にはオススメできませんが、それ以外の全ての方にオススメしたいゲームアプリです。

そんな【Deer Hunter 2017】の基本的なプレイ方法をご紹介します。

 

 

こんな人に【Deer Hunter 2017】は特にオススメ

全ての人にオススメな【Deer Hunter 2017】ですが、狩りが好きな方、自然が好きな方、武器が好きな方には特にオススメです。

また、グラフィックが非常に綺麗ですので、リアル体験ができるようなゲームを求めている方にもオススメです。

 

 

【Deer Hunter 2017】の遊び方

3種類の狩猟方法が遊べ、それぞれに遊び尽くすのが困難なほどのミッションが用意されています。そのミッションをクリアしていくのが基本的な遊び方ですが、ミッションをクリアするためには銃のグレードアップや購入が必要になっていくので、ミッションクリアで得た『ハンターマネー』や『ゴールド』を使って銃のカスタマイズをしていくことも、狩猟と同時に進めていくゲーム内容です。

 

 

3種類の狩猟の進め方

銃猟

筆者撮影

 

『銃猟』では現在25エリアが用意されており、各エリアにトロフィーを獲得できる5個のメインのミッションと、サブの『ライフルシリーズ』『ショットガン請負猟』『AR請負猟』の3種類武器のためのミッションがあります。

メインの5個のミッションを全てクリアしてトロフィーを獲得すると、次のエリアが解放されます。これらのミッションをクリアするためには、各ミッションで銃のグレードアップが必要になってきますが、銃のグレードアップに必要な『ハンターマネー』や『ゴールド』を手に入れるために、サブのミッションをクリアしていく必要があります。

 

スピアフィッシング

筆者撮影

 

『スピアフィッシング』では、昼行性の魚を狩る『データイム』と、夜行性の魚を狩る『ナイトタイム』の2つの時間設定のメインのミッションの他に、ナイトハントでスターを一つ獲得でプレイ可能になる『プレデター』というミッションも用意されています。

また、ウェットスーツの熱の設定もしっかりとしてあります。現実世界で体温の低下によって長時間水中にいることができないように、ウェットスーツの熱が低いとエネルギーが残っていたとしても、スピアフィッシングをすることができません。

スーツの熱は時間と共に回復していくので、スピアフィッシングを先にプレイし、スーツの熱を回復している間に『銃猟』や『犬とハンティング』をプレイすることをオススメします。

もちろん、スーツをグレードアップすることも可能です。

 

犬とハンティング

筆者撮影

 

犬を相棒にして狩猟するこのモードは、『肉食系』『せん孔系』『害獣』『草食系』の4種類のミッションがあり、相棒の犬がそれぞれのミッションの獲物を見つけてきてくれます。

犬のスタミナが設定がされております。スピアフィッシング同様に、犬のスタミナ回復には時間が必要なので、犬のスタミナ回復中に『銃猟』や『スピアフィッシング』をプレイすることをオススメします。

さらに、犬は12種類の犬種が用意されており、それぞれの犬で成長とカスタマイズが可能です。犬の訓練は、ゴールドを使用すると時間が短縮されますが、ハンターマネーでは時間を必要とします。

 

 

武器のカスタマイズ

武器は『ライフル』『ショットガン』『アサルトライフル』『弓』『水中銃』『エリートショーケース』の6種類があり、狩猟するエリアによって使える武器が変わってきます。購入した武器はそれぞれ性能のグレードアップと、武器のアタッチメントのカスタマイズが可能です。

ミッションで貯めたハンターマネーやゴールドを使って、強力な武器をカスタマイズしましょう。

 

 

ゴールドを無料で貯める

Facebookに接続すると、25ゴールドがもらえます。

また、ミッションをクリアすると、報酬画面に『無料ゴールド』というボタンが表示され、そのボタンをタップすると他アプリの広告映像が約30秒間流れます。広告を全て見終わると、3~5ゴールドがもらえるので、そういった作業が億劫じゃない方は是非忘れずにタップしましょう。

筆者撮影

 

【Deer Hunter 2017】は設定が非常に細かくされていて、現実世界の狩猟のように、プレイしていくうちに様々な問題が生じてきます。

まるで実際に狩猟をしているかのように、そういった問題を解決しながらミッションをクリアしていきましょう。

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...