ネット銀行ならではの便利さ!「住信SBIネット銀行」アプリでより便利に!

ネット銀行ならではの便利さ!「住信SBIネット銀行」アプリでより便利に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 18:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

どうも、ichi01lotusです。
お金の管理、と聞くと銀行を思い浮かべる方も多いと思います。自分は経済や金融には疎いので、なんとも言えませんがそんなイメージです。あとは信用金庫などでしょうか。
しかし、銀行はわざわざ行かないといけないし、意外と面倒に感じるものです。ちょっとの記帳ですら面倒がって、しばらくの間放っておいた結果、久々にATMで記帳したところ一冊の通帳を使い果たしたという話も聞いたことがあります。
そんなときに便利なのがネット銀行ですね。24時間利用できるところも多いので重宝するのではないでしょうか。今回は「住信SBIネット銀行」のアプリをご紹介したいと思います。

※App Storeより

住信SBIネット銀行とは?

※App Storeより


ネット銀行だからこそ実現した便利で頼れる銀行です。6つのメリットをご紹介。
●好金利の商品が多数
ネット銀行だから実現できる好金利の商品が多数あります。定期預金への預け入れ、ローンの借り入れなど個人それぞれのニーズに合った商品を見つけることができます。
●全国の提携ATMで取り引きができる
全国の提携ATMからの引き出しや預け入れなどの取り引きができます。ゆうちょ銀行やイオン銀行が提携しているので、かなり便利。
●24時間365日利用できる
基本的には、24時間365日利用ができます。振り込みや振り替え、商品の申し込みなどが可能。もちろん、システムのメンテナンスや臨時で利用できないこともあります。
しかも、パソコンサイト、スマートフォンサイト、スマートフォンアプリから利用できるので便利。
●取り引き時の手数料が最大月15回無料
預け入れや引き出しといった取り引きのときにかかる手数料が、月で最大15回まで無料です。手数料は意外とかかる部分なので、15回も無料なのはありがたいですね。
これは、商品やサービスの利用状況によって無料回数は変動します。全ての人が15回無料というわけではありません。
●スマートなセキュリティ
「スマート認証」を採用しています。スマートフォンを鍵として、サービスを利用できるセキュリティサービスです。スマートフォンから取り引きの内容確認、実行も可能。セキュリティサービスは無料で利用でき、設定は3分ほどで終わるのでかなりスマート。
●Visaマークのある店でショッピングできる
キャッシュカードとVisaデビットカードが一体となったカード。通常のキャッシュカード機能だけでなく、全世界のVisaマークのある店でショッピングができます。利用した分は普通預金口座から即時引き落とされる。

アプリでより便利に

※App Storeより

※App Storeより


●簡単な残高照会機能
アプリを起動するとすぐに普通預金の残高が確認できます。また、最近の利用10件分が入出金明細として表示されます。残高照会機能は便利ですが、不要であればオフにすることもできます。
●スマホならではのクイックログイン
ユーザーネーム、WEBログインパスワードを初期設定時に入力するだけ。それ以降のログインはPINコード認証、パターン認証、指紋認証のいずれかの認証方法で簡単かつ素早くログインできます。
●リアルタイム通知で安心
取り引き後にリアルタイムで通知がきます。また、重要なお知らせなども通知。もしも、身に覚えのない取り引きが通知された場合は、不正に取り引きがされた可能性をすぐに察知できるので、セキュリティ的にも安心な機能。

最後に

ネットで操作ができるので、ただでさえ便利なのですが、アプリを使うことでさらに便利に簡単に利用することができます。「住信SBIネット銀行」をご利用の方でしたら、インストールしない理由がありませんよ!

ニュースアプリ情報

「住信SBIネット銀行」
ジャンル:ファイナンス
価格:無料

App Storeはこちらから
Google Playはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...