「クレイジー/無料お笑いまとめアプリ」で爆笑しよう!

「クレイジー/無料お笑いまとめアプリ」で爆笑しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 19:29
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

「クレイジー/無料お笑いまとめアプリ」(以下クレイジー)は株式会社LAUGH TECH(旧社名:株式会社BitGather)がApp Storeで配信・運営するするiPhone向けのニュースアプリです。

 

クレイジーはお笑いまとめアプリということもあり、取り扱う内容は「オモシロ系」、「あるあるネタ」、「エンタメ」、「マンガ」などの読むとクスリとなるようなものから、ほっこりとするようなもの、友達に教えたい小ネタ系などを多数配信しています。

※App Storeより引用

 

アプリの機能

クレイジーのトップ画面はピックアップ記事がトップに表示されており、その下にカテゴリーメニューと新着、ランキングメニューが配置されており、見たいカテゴリーや気になる記事にすぐにアクセスできる構成となっています。

また、メニューのタブを開くと更に詳細な「いろいろカテゴリー」が表示され、そこから気になるカテゴリーにアクセスすることができます。

そして、ニュースアプリには恒例の、ホットな話題がランキング形式でまとめられている「ランキング」やキーワードを指定して記事を探す「検索」、FacebookやTwitterなどに投稿することができる「共有機能」も付いています。

※App Storeより引用

暇つぶしに最適!

クレイジーは、お笑い系のまとめ記事やあるあるネタを特集しています。

また、取り扱っているジャンルとしては

・「テクノロジー」などのためになる小ネタ

・「イヌ、ネコ」のほっこりするような動物の話題

・ついついやってしまう「診断・クイズ」

・恋愛やカルチャーなどの「マンガ」

のようにポップカルチャーやエンタメ、趣味のジャンルの話題が多くあります。

どの記事も興味を引く内容となっているため、ついつい読み進めてしまい気づくと何時間も経っていたということがあります。

特にあるあるネタに関してはマンガで解説している記事が多く、視覚的に頭に入ってきやすいため中毒性が高いです。

※App Storeより引用

 

おもしろ診断やクイズを楽しむ

クレイジーで特徴的なコンテンツとして「診断・クイズ」があり、恋愛や性格のようなオーソドックスなものから、YouTuber適正診断や死語クイズなど変わったものまで、暇を見つけてポチポチとやってしまいそうな120以上の診断とクイズがあるのでオススメです。

この診断・クイズの結果はSNSで共有することができ、共有しやすいコンテンツであるため、バイラル(感染)効果が高いです。
 

ユーザーの評価

クレイジーはお笑い系の記事が多く配信されているアプリということで、ユーザーの評価としては「面白い」、「楽しい」、「Twitterのまとめが面白い」という声が圧倒的に多いです。

また、「暇つぶしにちょうど良い」や「気分転換に良い」などの評価もありました。

マイナスな評価もいくつかあり、内容としては「戻るボタンが左上にあるから押しづらい」や「画像が重いものがある」などでユーザビリティに関連するポイントが挙げられています。

しかし、アプリの評価としては★4.5前後と高評価となっているため、日々の生活に潤いが欲しい人は一度ダウンロードして、笑ってみてはいかがでしょうか。

 

Webサイト「笑うメディア クレイジー」

※著者撮影

クレイジーはiPhoneのみで配信されているアプリではありますが、Webサイト版の「笑うメディア クレイジー」も存在しており、iPhone以外のパソコンやタブレットでもクレイジーを見ることができます。

配信されている内容はアプリとWebに違いはないので、「iPhoneユーザーではない」、「大きな画面で見たい」、「時間を気にせず記事や動画を見たい」という人は、Webサイト版で見るという方法もありではないでしょうか。


 

App Storeはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...