まとめサイトビューアの決定版「MT2 FREE」

まとめサイトビューアの決定版「MT2 FREE」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 19:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

    目次

  1. 「MT2 FREE」とは?
  2. 「MT2 FREE」のさまざま機能!
  3. まとめ

2chなどのまとめサイトをよくチェックする方も多いと思います。

そこで今回ご紹介するニュースアプリは、シンプルで直感的な操作で

まとめサイトをチェックできる「MT2 FREE」です!

最も選ばれているまとめサイトビューアの「MT2 FREE」について、

簡単にご紹介いたします!

 

「MT2 FREE」とは?

「MT2 FREE」は“2chまとめ”をはじめとする100以上のまとめサイトを

チェックすることができるアプリになります。

“人気順”と“新着順”で閲覧することができ、

過去の記事を検索することも可能です。

そのため、100万以上の記事をチェックすることができます。

 

「MT2 FREE」のさまざま機能!

100万以上の記事をチェックできるのですが、

自分の見たい記事をピックアップするのが大変ですよね?

ですが、「MT2 FREE」の機能で簡単にチェックすることができます!

下のタブにある“最新”・“記事を探す”・“ブックマーク”・

“ブログ”・“設定”についてそれぞれ簡単にご紹介いたします!

 

最新

“最新”では、今日の記事をチェックすることができます。

今日だけの記事を“新着順”と“人気順”でチェックすることができます。

また、左上の矢印“↻”をタップすれば、

今現在の、“新着順”と“人気順”をチェックすることができるので、

“新着順”をいくつか見た後に、矢印“↻”をタップすれば、

もっと最新の記事をチェックすることができます。

 

記事を探す

“記事を探す”では、日付とキーワードで検索することができます。

上の方に“日付から探す”と“キーワードから探す”のボタンがあるので、

“日付から探す”をタップすると、日付を選択して、

その日付の記事を検索してチェックすることができます。

 

“キーワードから探す”をタップすると、

チェックしたいキーワードを入力して、検索することができます。

その中でも、“新着順”と“人気順”でチェックすることができます。

 

ブックマーク

記事の画面の下に□四角と↑矢印が合わさったマークがあります。

そのマークをタップすると、文字サイズを変更できたり、

元のサイトを開いたり、ツイートすることができるのですが、

その中に、“ブックマークに追加”というボタンがあります。

そのボタンをタップすると、ブックマークに追加することができ、

そのブックマークに追加した記事を、ここでチェックすることができます。

自分の気になった記事や、まだ読むのが途中の記事、

もう一度じっくり読みたい記事があれば、

ブックマークに追加しておくと、ブックマークをタップするだけで、

簡単にチェックできるので便利です。

 

ブログ

「MT2 FREE」は、まとめサイトのブログがいくつか登録されているので、

そのブログ別にまとめサイトを“ブログ”タブでチェックすることができます。

自分が見ないと思ったブログのサイトがあれば、

編集で削除することも可能です。

そうすることで、より自分が気になる記事を厳選してチェックすることができます。

 

設定

“設定”で閲覧の設定とMT2の利用規約などを確認することができます。

“閲覧設定”の“閲覧履歴をクリア”では、閲覧履歴を削除することができます。

“記事のスクロールボタン”では、記事閲覧時の下に出てくるタブに、

スクロールできる↓のボタンが表示されているのですが、

その位置を変更することができます。

“写真へのアクセス許可”では、写真へアクセス許可の設定をすることができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

たくさんのまとめサイトを一気に見ることができるサイト、「MT2 FREE」。

まとめ記事をよく見ることが多い方には、とても便利なアプリです。

ぜひ、ダウンロードしてみてください!

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※画像はStore内より引用

 

 

記事:com

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...