ドット絵の懐かしさに浸れるRPG「Re:Level2」限られた時間で戦略を立てながらダンジョンを攻略していこう!

ドット絵の懐かしさに浸れるRPG「Re:Level2」限られた時間で戦略を立てながらダンジョンを攻略していこう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. そもそも「Re:Level2」ってどんなゲームアプリ?
  2. 強い装備をゲットして引き継ごう
  3. 天国では勇者ランキングも。
  4. 「Re:Level2」はこんな人にオススメ

皆さんこんにちはりくまるです。
今回は余命10日の勇者が主人公ゲームアプリ「Re:Level2」を実際にプレイしてわかった魅力をお伝え致します!

そもそも「Re:Level2」ってどんなゲームアプリ?

「Re:Level2」は、好評だった前作「Re:Level」の基本システムをそのままに、キャラクターなどを一新してリリースされました。
余命10しかない勇者を操作して、限られた行動回数の中で行動し、死んでは生き返ってを繰り返しながら少しずつダンジョンを攻略していくRPGゲームアプリです。
死んでしまってもそれまでにゲットした装備などは引き継ぐことができます。

基本のゲームシステム

主人公のフィールド移動は仮想スティックで行います。
歩いた距離に応じて画面上部のエンカウントゲージが溜まります。
エンカウントケージがMAXになるとモンスターと戦闘し、勝利すれば1日、敗北すれば3日経過します
ですので最初の主人公は最大でも10回しか戦闘を行うことができません。
限られた行動回数の中でなるべく強い敵に勝利し、なるべく多くのゴールドと装備を獲得して強い状態で最終日を迎えると良いでしょう。
ボスを倒したり寿命を延ばしてくれるキャラクターと遭遇したりすることによって寿命を延ばすこともできるようになります。

 

▲装備も弱いうちは、まず左に位置する草原に向かおう。※ライター個人撮影

マップ

画面上にある拡大ボタンを押すと、周囲を見渡すことができます。
砂漠や草原など様々な種類のマップが存在し、登場するモンスターも様々です。
また、マップには「Lv◯」といったような表記がされているエリアがありますが、これは推奨戦闘Levelを表します。
レベル差のあるところで戦闘を開始して敗北してしまった場合、3日経過することになるので移動にも細心の注意が必要です。

Level上げ

主人公のレベルは敵とのバトルに勝利することによってあがります。
戦闘はすべてオートで行われるのでとても簡単です。
バトルに勝利すると経験値やゴールド、時には装備を獲得することも。
戦闘終了後、レベルがあがるとステータスを振り分けることができるようになります。
敵を倒してLvが上がるだけではステータスは変わりません。Lvが上がった段階でステータスを振り分けることを癖にすると良いでしょう。
主人公を攻撃特化型にするのもバランス型にするのも全てあなた次第。
その時の状況に合わせた、自分好みの割り振りをしましょう。

 

▲一度にたくさんLevelが上がって気持ちいい※ライター個人撮影

強い装備をゲットして引き継ごう

モンスターとのバトルに勝利してゲットした装備や集めたゴールドで獲得した装備は死んだ後も引き継ぐことができます。
なるべく一番強い武器を常に買ったり装備した状態で最終日を迎えられるように調整しましょう。
強い装備を持った状態なら、序盤で苦労していたモンスターにも一撃で勝てるようになれるかもしれませんよ。

 

▲色々な武器がある。時には逃亡したりしながら上手にお金を貯めてゲットしていこう※ライター個人撮影

天国では勇者ランキングも。

勇者が寿命を迎えた後は天国に行くことになります。
天国では他のプレイヤーとの対戦や、最強勇者のランキングを見たりすることができます。
プレイヤーとの対戦で勝利すれば相手の所持金を一部自分のものにできるます。
どんどんあなただけのオリジナル勇者を強化して、最強勇者への道を駆け上がって下さいね。

 

▲ライター個人撮影

「Re:Level2」はこんな人にオススメ

操作方法はそのものは簡単ですが、ゲームを攻略するためにはトライアンドエラーを繰り返しながら戦略をたてていくことが重要です。
あまりにあっという間に主人公が死んでしまうゲームアプリ「Re:Level2」。下記のような人にオススメします。

 

  • 戦略を練りながら少しずつ攻略をしていくゲームが好き
  • ドット絵や、レトロゲームの雰囲気がすき
  • 他のプレイヤーと競い合うことのできるゲームが好き

該当した方はぜひダウンロードしてみて下さいね。

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...