やりこみ要素が満載の面白いスマホゲーム「HOPE Online -城攻めアクションRPG-」がついに正式サービス開始!

やりこみ要素が満載の面白いスマホゲーム「HOPE Online -城攻めアクションRPG-」がついに正式サービス開始!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ゲームシステム
  2. 冒険しよう
  3. お城
  4. 城攻め

ダンジョンに城攻め・城作り・装備作り・育成・バトルロワイヤルなどなど面白いほどのやりこみ要素がめいっぱい詰まったスマホゲーム「HOPE Online -城攻めアクションRPG-」!

コツコツと色々なことをやるタイプのゲームアプリなので、毎日の小さな達成感から大きな達成感までクセになるほど中毒性が高いヤバいゲームですよ!

 

強固な自分だけの城を築いて、攻めて来る敵に備えつつ300以上ものヒーローたちから最強のチームを作って摩訶不思議なダンジョンに挑んでいきましょう。

今回はそんな「HOPE Online -城攻めアクションRPG-」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介していきたいと思います!

 

 

ゲームシステム

 

操作はとても簡単で、ほぼワンタップです。

 

冒険ダンジョンで育成したヒーローでチームを組んで城攻め・チームバトル・バトルロワイヤルなどのバトルモードに投入していきます。

 

ヒーローを地道にしっかりと育てていって、自分だけのチームを作っていくことで様々なバトルで勝利を手にすることができるようになっていきます。

強く育てたヒーローをそろえていけば城攻めも通利に展開していきます。

 

しかし、自分が強いヒーローを育てるという事は相手も同じように強いヒーローを育てているということ…

 

しっかりと自分の場内の様々な施設に配置して、攻めて来るであろう強いヒーローに備えておきましょう。

 

 

冒険しよう

 

奪われてしまった大陸を取り戻すべく、6つのエリアに分かれた摩訶不思議なダンジョンをどんどん攻略していきましょう。

この不思議ダンジョンのモードでは、3人のヒーローでチームを組み進めていきます。

 

あなたの育てたヒーローの中から、最強クラスのヒーローを3人選んで挑んでいきましょう。

 

ここでは自分の3人のヒーローだけでなく、仲間のヒーローを借りて召喚することができます。

 

攻略が難しい場面などでは上手く召喚して、戦略的にダンジョンを攻略しちゃいましょう。

 

 

お城

 

強固な城を築き上げておかないと、簡単に落とされてしまいますね。

 

そのためにもしっかりと城は作っていかなければなりません。

 

城には資源の生産や防御のための様々な施設などがあるので、しっかりと施設のレベルを上げて、いつか来るであろう城攻めに備えておきましょう。

城を守るためのガーディアンの強化など、やることはいっぱいです。

 

生産施設の能力も上げていって、生産した資源を使い武器や防具などの装備を作ってヒーローを更に強くしていきましょう。

 

 

城攻め

 

強く育てたヒーローたちを使って、強固な城を攻め落としていきます。

 

ヒーローの軍団はメインのチームに3人のヒーローが交代でチームをリードしていきます。

 

そして支援に回る10人のヒーローをタイミングを見て投入して意気域に陥落させていきましょう。

 

ハラハラドキドキのスピード感の溢れる迫力のある攻撃は、かなり魅力のあるシステムの1つです。

 

そして10人以上のヒーローが育ったら、最強レイドにも挑んでいきましょう。

 

手強いボスモンスターを相手にどこまで戦えるのか腕試しです!

 

 

流れとしては、ヒーローを育てながら色々なバトルをこなしつつ自分の城を強固にしていき資源を作り、普通のゲームならドロップしたり店などに売っているであろう装備を作って城を攻めていく…という感じです。

つまり、何から何まで自分の手で!という、ここまでのやりこみ要素があるゲームがあっただろうか?!な面白いゲームアプリです。

 

コツコツするのが苦手な方にはあまりおすすめできませんが、頑張った分だけ強くなって成果が出ることが大好きだという方ならドハマりするんじゃないかな?と思います。

 

ゲームで遊んでいけば、ここに書いたもの以外にもたくさんのやりこみ要素が持つかって行きますよ!

 

冒険でドロップする数字でのビンゴも、けっこう楽しみです。

 

長期的にマイペースで遊ぶことができるので、地道に頑張りながら「HOPE Online -城攻めアクションRPG-」を楽しんでみてほしなと思います。

 

どんなゲームなんだろう?と気になったら、今すぐインストールしにいっちゃいましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...