【星ドラ】古代文明の超兵器を倒せ!!報酬も豪華でクリアする価値が十分にある!!

【星ドラ】古代文明の超兵器を倒せ!!報酬も豪華でクリアする価値が十分にある!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 古代文明の超兵器の攻略ポイント
  2. 古代ラーダの天槍がかなり強い!
  3. 【まとめ】

星のドラゴンクエストこと、星ドラでは現在【古代文明ラーダの秘宝】というイベントが開催されています。

このイベントはソロでもマルチでも挑戦することが可能となっており、報酬と引き換えできる引換券も手に入るいいイベントになっています。

tkm撮影

ダンジョンをクリアするだけでも、ジェムが手に入るのでミッションをこなしてクリアしたいですよね!

ジェムが貰えるミッションは「一度も死なないこと」です!!

 

ボスである古代文明の超兵器は中々の強さになっており、事前の対策もかなり重要となっています!

そこで、この記事では古代文明の超兵器・伝説級を攻略する際に何をすればいいのか?ということを解説していきたいと思います!

おすすめの報酬も紹介していくので、まだクリアできていない人は参考にしてくださいね!!

 

古代文明の超兵器の攻略ポイント

tkm撮影

非常に全体攻撃が多いボスとなっています。

ここで欲しいスキルとなるのがほじょじゅもんの「ベホマラー」になります。

最近実装されたベホマラーですが、回復力が高く、全体回復が可能なため、古代文明の超兵器の攻略に非常に向いているスキルといえます。

ベホマラーをもっていない人は、かわりに全体回復ができるスーパースターのハッスルダンスをセットすべきだと言えます。

 

また古代文明の超兵器の弱点がデイン系なので、ギガスラッシュ、ギガストラッシュ、ギガデインなどのデイン属性のスキルが非常に相性がいいです。

全体に敵にもとから威力が高いスキルなので、これらのスキルを持っている場合は必ずセットして挑戦するようにしましょう!

 

また古代文明の超兵器はラストゲージに突入するとカウントダウンを開始し、3、2、1、0とカウントが終わるまでは攻撃をしてきません。

スキルをコンボすれば、ラストゲージは削りきれると思うので、少しHPが低い状態でも、スキルがたまっているならラストゲージに突入させたほうがいいと思います。

そうすることで、古代文明の超兵器がスキルゲージで打とうとしていた超ラーダ砲を、実質遅延させることができますからね。

おすすめの食べ物

tkm撮影

古代文明の超兵器のはなつスキル「超ラーダ砲」は全体攻撃+混乱効果を持っています。

ダメージも中々なので、混乱状態になり行動不能になってしまうと、全滅の恐れが出てきます。

さらに道中でも混乱をあたえてくる敵が多いので、おすすめの食べ物はパンケーキになります。

 

できるのであれば、装備でも混乱耐性を上げておくようにしましょう!

混乱耐性を上げておくことで、このクエストの攻略は非常に簡単なものになります。

古代ラーダの天槍がかなり強い!

tkm撮影

初級をクリアすることで手に入る古代ラーダの天槍は無課金ユーザーにとっては必ず入手しておいたほうがいい武器と言えます。

サブスロットは全てAとなっており、すこし特殊なほじょじゅもんorこうげきじゅもんがつけられるスロットがあります。

自身の持っているスキル次第でセットができるため、非常に使いやすい武器だと思います。

他にもほじょとくぎA、こうげきとくぎAがセットできるため。攻撃も回復もできる槍が作成可能と言えます。

【まとめ】

古代文明の超兵器は混乱さえしのげればそこまで手強い敵ではないと私は思いました。

理由としては、私がベホマラーを持っていたからだと思います。

超ラーダ砲、ゲージ攻撃で全体攻撃が多いのですが、今までは一人ずつしか回復できなかったものを一人で1ターンで回復できますからね。

 

ベホマラーの性能の良さがよくわかるイベントだったのでは無いでしょうか?

 

以上、【星ドラ】古代文明の超兵器を倒せ!!報酬も豪華でクリアする価値が十分にある!!でした。

 

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...