NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットブレイジング

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットブレイジング

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 忍びを束ねる隊長となって任務をこなそう!
  2. ココがおすすめ!

忍びを束ねる隊長となって任務をこなそう!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットブレイジング」

「NARUTO」の世界で忍を束ねる隊長になったような気になれるゲームになっています。

次の項目から詳しく紹介していきます!

NARUTOって?

筆者撮影。タイトル画面より。「NARUTO」は言わずと知れた週刊少年ジャンプ発の忍者漫画。落ちこぼれの忍者であるナルトが友人の忍者たちと切磋琢磨をしていき成長していく様子を描いた熱いストーリーは世界中で老若男女問わずファンを生んでいます。

このゲームアプリではそんな「NARUTO」に登場するキャラの多くが登場しているので、まさにNARUTOオールスターと言えるゲームになっています。

またキャラクターだけでなく、システムも「NARUTO」の世界観に沿っています。

例えばパーティ編成ではプレーヤーは忍たちを統率する隊長となって、任務を進めていきます。

筆者撮影。前衛と後衛にわけられる編成も任務に当たる忍の部隊ですね!

ナルトやサスケといったよく見られる組み合わせだけでなく、我愛羅とシカマルなど、自分のお気に入りの忍たちを一緒に戦わせることができるのも楽しいです。

ド派手な忍術アクションが、自分の手のひらの上で!

ナルティメットシリーズという「NARUTO」のアクションゲームがあり、その名を冠しているだけあってこのゲームアプリもアクション性の強いゲームになっています。

攻撃方法はキャラクターを敵の場所に移動させてキャラクターの攻撃範囲内に入れるというもの。ゲームアプリだとあまり見ない方式になっています。

筆者撮影。ナルト・カカシの師弟コンビによる連携攻撃!

部隊内の忍者との連携で攻撃を決めることもできます。連携攻撃もキャラクターの攻撃範囲内に味方キャラを含めるだけで発動するので楽ちんです。

連携攻撃の時にはアニメ絵のカットインが入るのですが、ナルトとサスケの連携攻撃やそこにサクラを加えたトリオによる連携攻撃などなど、好きな組み合わせでの連携攻撃を発動可能。ファンには嬉しい仕様になっています。

また忍術や奥義という大技もあります。威力が高いだけでなく、攻撃範囲も広いためザコ敵なら一掃することができちゃいます。

忍術は発動すると、アニメ絵のカットインが入り、キャラクターが特殊なエフェクトとともに攻撃を放ちます。

奥義に関してはアニメーションのカットインが入るんです!その後ド派手な演出が広げられます。最初にカカシの雷切を使うことになるのですが、これがまぁかっこいいことかっこいいこと。

筆者撮影。カカシの奥義・雷切発動シーン。この他、フィールドスキル交代といった仲間を支援するシステムもあり、「NARUTO」の世界のように部隊で戦う雰囲気を味わえますよ。

まとめ

「NARUTO」のキャラが多く登場するので、「NARUTO」好きにはオススメしたいゲームアプリです。

またいかに多くの敵を巻き込み、味方の忍者を近くに置くかという陣取りゲームのような楽しさもあるゲームになっているのでそういったゲームが好きな人もぜひ遊んでみてください!

ココがおすすめ!

  • 夢のタッグも実現可能
  • 戦略的な戦闘
  • ド派手な演出は爽快そのもの!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...