ライブ配信『ふわっち』を視聴するためのアプリ【ふわっち - ライブ配信を視聴するアプリ】を紹介!

ライブ配信『ふわっち』を視聴するためのアプリ【ふわっち - ライブ配信を視聴するアプリ】を紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 『ふわっち』とは?
  2. 【ふわっち - ライブ配信を視聴するアプリ】とは?
  3. 【ふわっち】をオススメな方
  4. 【ふわっち】の楽しみ方

最近、さまざまなジャンルのリアルタイム動画を配信、視聴することが身近になってきて、さまざまなライブ配信サービスが存在していますが、『ふわっち』というライブ配信サービスをご存知ですか?

そんな『ふわっち』というライブ配信サービスと、『ふわっち』を快適に便利に視聴するための【ふわっち - ライブ配信を視聴するアプリ】をご紹介します。

 

 

『ふわっち』とは?

『ふわっち』とは、無料で動画やラジオの生配信、生配信の視聴をすることができるライブ配信サービスです。パソコンやスマートフォンがあれば誰でも利用することが可能で、生配信をして楽しく稼ぐことができます。

画像引用元:App Store

 

『ふわっち』で配信

ユーザー登録をすると、誰でも無料で生配信をすることができます。

動画やラジオを配信すると、配信の盛り上がりやランキングに応じてポイントを稼ぐことができます。『リスワン』で視聴者数1位になると、毎日1万ポイントをゲットできます。

ゲットしたポイントは、ギフト券や現金に交換が可能です。

 

『ふわっち』を視聴

パソコンやスマートフォンから高画質な動画やラジオを無料で視聴できます。

混雑した場合でも追い出し制限はなく、お気に入りの配信者にアイテムを送るなどをして盛り上げることができます。また、お気に入りの配信者と同時配信してビデオ通話もできます。

さらに、無制限で過去の録画再生も可能です。

 

 

【ふわっち - ライブ配信を視聴するアプリ】とは?

『ふわっち』で配信されている生動画やラジオを視聴するためのアプリです。

Web上で視聴するよりも簡単に、気軽に視聴することが可能です。

 

 

【ふわっち】をオススメな方

自分の趣味に合う配信をしている配信者は趣味が合う可能性が高いので、気の合う友だちを増やしたい方にはオススメです。

また、システムは簡単で無料で利用できるので、ニコ生、ニコニコ動画を難しく感じた方や、ツイキャス、ラインライブが合わなかった方にオススメです。

もちろん、オモシロ配信を無料で楽しみたいすべての方にもオススメです。

 

 

【ふわっち】の楽しみ方

楽しみ方①配信者と仲良くなる

配信の視聴中にコメントやアイテムを送って、配信を盛り上げることができます。また、フォロー機能が付いているので、お気に入りの配信者ができたらフォローをして、頻繁にお気に入りの配信者を盛り上げると、配信者と仲良くなることができます。

画像引用元:App Store

 

楽しみ方②配信者ランキングをチェックする

ランキングは、1日毎のランキングポイントで決まる『デイリー』、1ヶ月間のランキングポイントで決まる『マンスリー』、配信中の人気上昇具合で決まる『注目』、1日毎の視聴者数で決まる『リスワン』の4種類があります。

人気でお気に入りの配信者の順位をチェックしたり、新しくお気に入りの配信者を見つけたい方はランキング上位の人の配信を選んで視聴したりと、様々な使い方ができます。

画像引用元:App Store

 

楽しみ方③フォロワーランキング

お気に入りの配信者のライブを何度も視聴したり、アイテムを送ったりすると、自分のフォロワーランキングがアップします。フォロワーランキングがアップすると、お気に入りの配信者と仲良くなれるチャンスに繋がります。

画像引用元:App Store

 

楽しみ方④気の合う人が見つける

配信をキーワードやタグで検索ができるので、趣味の合いそうな配信者を簡単に見つけることができます。

また、ジャンルは『オススメ』『女子』『男子』『顔出し』『雑談』『音楽』『ゲーム』『お絵描き』『コラボ』に分かれています。それぞれ人気順と新着順に表示されますので、検索したいワードが思い浮かばない方は、ジャンル別で探すこともできます。

 

 

前からライブ配信の視聴が趣味の方、ライブ配信に興味を持って視聴してみたいと思った方、趣味の合う友達を探している方、面白いことが好きな方、無料で利用できる『ふわっち』を専用の視聴アプリ【ふわっち - ライブ配信を視聴するアプリ】でライブ配信を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...