オークションアプリ選びの注意点!絶対に出品無料のものを選ぶべき!

オークションアプリ選びの注意点!絶対に出品無料のものを選ぶべき!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 18:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. オークションアプリの老舗「モバオク」
  2. ファッションアイテムの売買なら「FRIL」
  3. 信頼できるアプリでオークションを楽しもう

皆さんはオークションやフリマアプリって使ったことはありますか?

これらのアプリには色々な種類があり、アプリごとに特徴が異なりますが、中でもおすすめなのは「出品無料」のアプリです。

やはり出品に手数料がかかってしまうと、商品自体の価格もやや高くせざるを得ませんよね。

買う側も売る側も、やはり無料であることに越したことはありません。

オークションアプリでは誰もが簡単に出品者になることができるので、気軽に売買を行っている方も多いでしょう。

オークションアプリの最大の利点は、売るのも買うのもお得になるケースが多いということです。

普通のお店で購入するよりも安い掘り出し物がたくさんありますし、落札者同士で競り合いになった場合は市場価格よりもかなり高い金額で商品を売ることができる場合もあります。

しかし、オークションアプリを使う上では気をつけなければならない点もあります。

安心・安全に取引をするためには信用の高いアプリが良いですよね。

今回は安心・安全かつ、出品無料のおすすめアプリをご紹介します。

オークションアプリの老舗「モバオク」

スマホで使えるオークションアプリといえば「ヤフオク」をイメージする方が多いのですが、「ヤフオク」は利用者が多い代わりに出品手数料がわずかながらかかってしまいます。

どうしても無料で利用したいという方は、「ヤフオク」と並び称される老舗である「モバオク」を利用するのがおすすめです。

画像:著者撮影

「モバオク」はその歴史の長さが物語っているように、信頼できるオークションアプリだと言えます。

そんなアプリにも関わらず、出品も落札も手数料が無料なので非常にお得に感じられますね。

会員登録料も安いですし、掘り出し物に出会える確率も高いので初めてのオークションアプリに不安を感じる方は「モバオク」から始めてみると良いでしょう。

画面も見やすくて使いやすい

「モバオク」は、トップ画面が見やすいもの魅力です。

画像:著者撮影

様々な商品が写真付きの一覧で表示されるので、欲しい商品が見つけやすいです。

1つ1つの商品も見やすいですし、欲しい商品が見つからないときは検索機能を使えばすぐに見つけられます。

ブランド名や商品名、カラーなどを入力して検索すると良いでしょう。

モバオク公式

ファッションアイテムの売買なら「FRIL」

オークションアプリで人気の高い商品といえば、やはりファッション関係のアイテムです。

そして、ファッション関連のアイテムが多数取引されているのが「FRIL」です。

「FRIL」はオークションアプリというよりはフリマアプリという感じですが、利用者・アイテム数ともに圧倒的なので売りたいときも買いたいときもおすすめです。

限定品や非売品などのアイテムも多数出品されているので、見ているだけでも十分楽しめそうです。

「FRIL」は出品、落札ともに無料で行うことができるアプリなので、気軽にお買い物をするには最適のアプリです。

ファッションが好きな方には、ぜひ利用して欲しいアプリですね。

マイページをカスタマイズ

こちらのアプリでは、売り手がそれぞれマイページをカスタマイズできるようになっています。

自分好みのページを作るのも楽しいので、ぜひチャレンジしてみてください。

また、商品はカテゴリー別に見られるようになっています。

画像:著者撮影

ブランドやアイテムごとに商品を探せるので、欲しい商品がすぐに見つかりそうです。

同じ商品でも違う価格のものがあったり、商品の状態が違ったりするので良く見く見極めながら買い物を楽しみましょう。

FRIL公式

信頼できるアプリでオークションを楽しもう

今回は出品手数料が無料のオークションアプリをピックアップしてみました。

出品が無料ということは、それだけ気軽かつお得に利用できるということでもありますので、まずは軽く覗くだけでもおすすめです。

意外と簡単に始めることができるので、まだオークションにチャレンジしたことのない方もぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...