男性にもおすすめのフリマアプリ2選!オシャレなアイテムも満載

男性にもおすすめのフリマアプリ2選!オシャレなアイテムも満載

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 18:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. メルカリ
  2. FRIL
  3. 男性もフリマアプリでお得にアイテムゲット

最近女性に圧倒的人気を誇るフリマアプリ。

実は、男性からの人気も高まりつつあるということをご存知でしょうか。

今人気のフリマアプリを覗いてみると男性の出品者や男性向けの商品もたくさんありますので、男性でも楽しめる状況ができてきていると言えるでしょう。

オシャレな男性にとって、洋服は常に新しいものが欲しくなりますよね。

しかし毎回高い洋服を購入すると、どうしてもお金が足りなくなってしまいます。

だからこそ、フリマアプリを活用してオシャレなアイテムを安価で購入しましょう。

今回は男性に特におすすめのフリマアプリを2つご紹介します。

メルカリ

フリマアプリといえば「メルカリ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

それほどまでに知名度が高いのが「メルカリ」の特徴であり、最大の利点です。

画像:著者撮影

フリマアプリにとって、利用者が多いということはそれだけ出品数が多いということにもなります。

売り手も買い手も多いので、良い取引ができる可能性が高いと言えるでしょう。

「メルカリ」の人気はとどまることを知らず、今では男性からも絶大な支持を得ています。

男性向けの商品も多数ありますので、フリマアプリに挑戦してみたい方はぜひチャレンジしてみてください。

検索機能が便利!

「メルカリ」では一見、女性のアイテムが多いように感じます。

欲しい商品がなかなか見つからないという時は、検索機能を使うと良いでしょう。

画像:著者撮影

カテゴリーやブランドから探すことができますので、好きなものを選んで探してみてください。

特にファッション系のカテゴリーは多く設定されていますし、ブランドでは男性向けのものも取り扱いがあります。

欲しいアイテムがきっと見つかりますので、ぜひ試してみてください。

検索は履歴も残りますので、以前気になっていたアイテムを再度探すこともできて便利です。

メルカリ公式

FRIL

フリマアプリを利用する方の多くは、ファッション系のアイテムをお探しなのではないでしょうか。

ゲームや家電と異なり、ファッションのアイテムは常に同じものが販売されているとは限りません。

去年のモデルの洋服がほしい場合などは、フリマアプリなどを利用するしか方法がないといえるでしょう。

だからこそ使っていただきたいのが「FRIL」というアプリです。

画像:著者撮影

「FRIL」はファッション系フリマアプリとして人気のアプリで、基本的にはファッション系のアイテムしか出品されていません。

狭いジャンルだからこそ品揃えが豊富になっているといえますので、ファッションに興味のある方はぜひとも覗いてみてください。

「FRIL」は今まで女性限定のアプリだったのですが、最近になって男性も解禁されましたので今後はどんどん勢いが増していくことが予想されます。

思わぬ掘り出し物に出会える可能性も高くなりますので、今のうちから使っておきましょう。

販売手数料無料で使いやすい

「FRIL」は手数料が無料なのも魅力の1つです。

画像:著者撮影

フリマアプリの中には、販売や購入に手数料がかかるものが多くあります。

販売手数料無料のものは少ないので、それだけでも魅力的に感じられますね。

手数料がかかると売る側もそれだけ価格を高くしがちになりますが、こちらのアプリでは手数料が無い分、価格も安く設定されている印象があります。

安く良い商品を手に入れるにはおすすめのアプリです。

FRIL公式

男性もフリマアプリでお得にアイテムゲット

今回は特に男性人気の高いアプリを厳選して紹介しましたが、いかがでしたか?

男性の中には、フリマアプリを使ったことが無いという方もたくさんいると思います。

ですが、フリマアプリは上手に活用することでお得にアイテムがゲットできることもあります。

今までフリマアプリを使ったことが無いという方も、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...