【星ドラ】闘神の武器セレクション開催中!!今回から闘神オノも追加!!

【星ドラ】闘神の武器セレクション開催中!!今回から闘神オノも追加!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 闘神のオノ
  2. 闘神のブーメラン
  3. 闘神のおうぎ
  4. 闘神の剣
  5. 闘神の短剣
  6. 闘神の槌
  7. 闘神のやり

現在、星ドラではふくびきイベント「闘神の武器セレクション」が開催されています。

今まで登場していた闘神の武器はもちろん、今回から新たに闘神のオノが追加されました!!

 

新しい武器となればその武器がどれだけ強いのかという事ですよね!

 

この記事では闘神の武器セレクションで排出される闘神武器全ての評価を紹介したいと思います。

ガチャを引く際の参考にしてくださいね!!

闘神のオノ

tkm撮影

闘神のオノの評価

今回から新たに登場した闘神のオノはオノというジャンルの中で一番の強さとなっています。

メインスキルは、威力350%の攻撃 20%で攻撃力を20%上げる、闘神斬でCTは最大で15秒とかなり優秀なメインスキルです。

サブスキルもHPを150回復させ、次に使用する攻撃特技か補助特技のダメージを1.3倍にするという攻撃も回復もできるものになっています。

補助呪文Bが空いているのでベホイミなど回復呪文がセットできるのも評価できるポイントと言えるでしょう。

闘神のブーメラン

tkm撮影

闘神のブーメランの評価

現状の星ドラでは闘神のブーメランはスキル取り出し用として使うことをおすすめします。

メインスキル「闘神の軌跡」は威力300%で確率ではありますが、全体の素早さを上げるという効果をもっています。

サブスキルも素早さを上げるものが用意されており、サポート面でかなり優れています。

闘神のブーメランがあれば、ピオラなどの呪文がいらないのでかなり便利なスキルとして優秀と言えるでしょう。

 

闘神のおうぎ

tkm撮影

闘神のおうぎの評価

メインスキルである「闘神のまい」がかなり強力でおうぎの中では一番強力なスキルをもっています。

私は闘神のおうぎがおうぎの中で一番強いとおもっています。サブスキルでたたかいの歌をセットされているのも評価できる点ですね。

 

ただサブスロットは完凸状態でも補助特技、補助呪文しかつけれず、その部分だけはどうにかならないかと思うところですね。

闘神の剣

tkm撮影

闘神の剣の評価

優秀な武器が多い剣の中ではいまいちの評価となってしまっており、スキルの取り出し用として使用することをおすすめします。

メインスキルはCT15秒、威力520%と非常に優秀なのでその部分の評価だけは高いと言えます。

 

ただサブスロットにしても回復スキルがつけにくいという欠点が目立ってしまいます。

最近追加された補助呪文「ベホマラー」があれば少しは使いやすい武器となるかもしれませんね。

闘神の短剣

tkm撮影

闘神の短剣

メインスキルの闘神の瞬刃はCT11秒、威力が470%と短剣の中で一番のスキルを持っています。

ただ短剣ということだけが足を引っ張っており、いまいち評価が上がりきらない武器となっています。

 

スキルを取り出すにしても、そこまで強力な短剣がなく使い道に迷う武器です。

今後、最強の短剣がでるまで、とりあえずおいておいたほうがいいでしょう。

闘神の槌

tkm撮影

闘神の槌

攻撃力だけはずば抜けており、スキルさえそろっていれば最強のアタッカー武器となります。

ただサブに欲しいスキルにレアなものが多く、揃えるのは中々難しいのではないかと思います。

 

ただハンマーで優秀なスキルがそろっている場合はメインとして使うようにしましょう。

闘神のやり

tkm撮影

闘神のやりの評価

敵全体に最大威力500%のメインスキルを持つ闘神のやりは間違いなく当たり武器と言えるでしょう。

ただ属性だけが評価を下げるポイントとなっており、シバリア属性となっています。

 

相性がいい相手がいない訳では無いですが、現状の星ドラではあまりいませんね。

ただ道中であれば雑魚を一掃できるスキルなので便利なスキルと言えるでしょう。

 

【闘神の武器セレクションまとめ】

闘神の武器は攻撃に特化したものが多いですが、オノには新たな要素が加わりました。

回復できる闘神武器は非常に優秀だと思います。攻撃力もそのままですからね!!

 

以上、【星ドラ】闘神の武器セレクション開催中!!今回から闘神オノも追加!!でした。

 

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...