読まなくなった漫画を出品できるフリマアプリ2選

読まなくなった漫画を出品できるフリマアプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 14:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ・買ったときは嬉しくても…
  2. ①本に特化したフリマアプリ「ブクマ!」
  3. ②アニメや漫画グッズ限定のフリマアプリ「オタマート」
  4. ・まとめ

・買ったときは嬉しくても…

漫画が好きな方は多いのですが、同時に漫画のせいで部屋が片付かないという方も多いのではないでしょうか。漫画は買ったときは嬉しいけど、保管のために場所を取るのがネックです。この事から、漫画好きの方の部屋はどうしても散らかってしまいがちで、保管方法に頭を悩ませる方も多いはず。
何とかして読まなくなった漫画を処分する必要があるのですが、捨てるのはもったいないし、売りに行くには身分証明証なども必要になるので、どうしてもめんどくさいですよね。そこでおすすめなのが、漫画をフリマアプリに出品するという方法です。
今回は漫画を出品することができるフリマアプリの中でもおすすめのものを厳選して紹介していきます。フリマアプリなら手軽かつ高値で売ることができますので、漫画の処分に困っている方は必見ですよ!

①本に特化したフリマアプリ「ブクマ!」

「ブクマ!」は本の売買に特化したフリマアプリで、毎日たくさんの本が売買されています。フリマアプリとは基本的になんでも出品できるものが多いのですが、その場合はどうしてもファッションアイテムの出品が多くなります。その結果、漫画などを出品しても他の商品に埋もれてしまう可能性が高くなるのですが、「ブクマ!」なら安心して漫画を出品することが可能です!
このアプリがおすすめの理由は、使いやすさにもあります。出品方法は裏表紙についているバーコードをカメラで撮影するだけで出品が可能で、最短10秒ほどで出品が完了します。さらに落札時にはついている値段が市場販売価格よりどれくらいお得かということも確認できますので、安心してオトクな買い物ができます。
本が好きな方は見ているだけでも楽しいアプリで、漫画の処分にも最適なので、ぜひともインストールしてみてくださいね!

②アニメや漫画グッズ限定のフリマアプリ「オタマート」

「オタマート」はその名の通りオタク系のアイテムがたくさん出品されているフリマアプリです。漫画はもちろん、アニメグッズなども盛んに売買されているので、アニメが好きな方にはたまらないフリマアプリです。
このアプリなら、その漫画の価値がわかる人が多く利用していますので、他のフリマアプリよりも漫画が高価買取してもらえる可能性があります。初版や帯付きなどが付加価値になることもありますので、保存状態が良いものを出品する際などにおすすめです!

・まとめ

漫画を処分する際は、やはりなるべく高く売りたいですよね。現在では最も高くで売る方法がフリマアプリになりますので、これから漫画の処分を行う方はまずフリマアプリを覗いてみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...